目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流調理職人

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2017-10-04 18:14:21.0 テーマ:その他

ちょっと自分を思い出してみる

何気に色々あったのと、チームの運営にばかりかまけてて自分の事をしてないなーと。
久しぶりに厨二全壊で書いてみます。
厨二病系嫌いな方は、この先読まない事をお勧めします。
昔から付き合いのあるフレは、「またか」でしょうけど(笑)

〇ティソナの元ネタ
「ティソナ」は、スペインの英雄”ロドリーゴ・ディアス・デ・ビパール(通称、エルシッド)”が持っていた二振りの剣の片方「ティソーナ」からです。もう一振りは「コラーダ」、これは別垢に居ます。
ちなみに実在の剣で、それぞれスペインの博物館に展示されています。
(ググると情報出てきます。また、大航海〇代やF〇TEなど登場作品もあります)
二人は、その剣の精霊でありもう存在しない主(エルシッド)を求めて、いろんな世界へ転生しつつ旅しています。
その旅の途中でエテーネの民に転生した姿が、今の二人という事になるでしょうか。

ティソナは自身が剣の精霊であり、過去に戦場で振るわれた記憶から”剣士”であることに拘っています。
コラーダは別人に使われた事がありますが、コレクションや儀礼的に使用された事が多く戦場へはあまり出たことがありません。なので比較的自由です。

ティソナ(thizona)の意味は、炎、炎の棒、松明。
炎の剣を自認しています。松明って言われる事を嫌います(言われて特に反応ない時は、中の人がこの設定を忘れています(笑))漫画的な表現なら、気分や調子が良い時は炎が燃え上っています。
気分が沈むと炎が小さくなり、やがて消えてしまいます。
(フレ曰く、ヒトカゲ(ポケ〇ン)かよ!?)
コラーダ(colado)は鋳造を意味しておりますが・・・本人は飾られた経験がほとんどなので、お嬢様気質で何かを生み出すつもりも作る気もありません。

裏話)
最初から、この名前にしようとした訳ではありません。
最初は、エステルにする予定でした(笑)某RPGのツインテールの主人公です。
ですがキャラクター作成時に、当時連載中だった某聖闘士の黄金聖闘士にエルシドが居て、このキャラクターに一目ぼれして、そのまま使うのは恐れ多いと調べたらエルシッドにたどり着き、彼の持つ剣という情報にたどり着きました。
剣の精霊云々は、当然、後付けです(笑)

〇こだわり その1
自分自身が剣という設定の為、”剣士”であることに拘ってます。
現在は両手剣が強化され誰しもが剣を持っていますが、昔から変わっていません。
そのため職業はと聞かれると、バトルマスターと答えています。
副職に戦士、まもの、魔法戦士です。占いはデッキ捨てて、片手剣しか持ってません(笑)
たぶん、かなり気分が乗らないと占い師はやらないと思います。
ちょっと槍に浮気もしてますが(笑)
〇こだわり その2
ボス戦との一騎打ち。最近開店休業気味ですが( ̄▽ ̄;)
アトラス、ベリアル、パズズの各強までは倒しているのですが、その先は停滞しています。
その目的の為、いわゆる重さは完全無視しています。ティソナが軽めなのはそのせいです。
近いうちにバトルルネッサンスに行ってみよう思ってます。

〇こだわり その3
”剣士”であること”一騎打ち”をすること。
これを両立するために精神的な支柱が欲しいと思うようになって、それが自分だけの武器それも剣が欲しいと思うようになりました。
ですが、ドラクエ10では武器に性能的な特徴は出せません。
強い武器はただ強いだけです。
それがダメだとは言いませんが、ちょっと求めているものと違うなぁと感じてしまいました。
武器や防具には生産者の名前が残ります。
日本刀は、生産者の名前を刀に与えます。
武器鍛冶”おさふね”とツボ錬金”かねみつ”の二人で組めば名前が残ります。
「備前長船兼光」
これが自分を立脚させる支柱になります。
戦闘中に苦しい時に自分を支えてくれる、これがあれば戦える冷静さをくれる。
そんな思いから自分で武器を作るようになりました。
まぁ、どうでも良いですが、基本的にこの長船兼光は、旅人バザーでは売ってません。

〇調理
バレンタインデーにチームメンバー全員にタルトを配りたい。
三年前の12月に思いついた事です(笑)
当時はまだリーダーでは無く、初代リーダーの元でヌクヌクやってました。
2月14日メンバー50名全員に配りました。すみません、たぶん二度とやんないです大変すぎるので( ̄▽ ̄;)
自分が作った料理が誰かの助けになれたらな。ドラクエを楽しむ一コマにソナの料理が彩を添えられたらな。
そんな思いで始めた調理です。今ではガチ調理勢と言われる始末ですが( ̄▽ ̄;)


まぁ、こんな奴ですが、これからもよろしくお付き合いください。

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる