目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-04-23 12:43:29.0 テーマ:その他

打てよ百振り! アストルティアに最強の風が吹く!

〇概要
新しい両手剣出たら武器ガード埋めを目指して頑張る

〇現況
現在の状況です。
 4日前⇒現在/必要数

 アステライト鉱石    85⇒ 4011/4000
 汗と涙の結晶    1748⇒ 1698/9900
 虹色オーブ        0⇒    0/2200
 ゴールド(×万) 17918⇒16004/5500
 ビッグサボテン    295⇒  300/ 450

ここ一週間は、オーブ等かなりの品目が値上がりしており、非常に金策がはかどりました。
おおよそ、1千万程度の収入です。
今週の収入は主に強モードなどで入手したオーブの売却、料理、日替わり、眠っていたアイテム売却でおおよそ2000万くらいになりました。
そんな中、アステライト鉱石は、着実に値を下げ始め9000位に安くなっていたので買いなおしました。
およぞ3500万の出費ですが、目標数に達しました。
残りの素材も集め・・・あれ?計算合わなくない?
1億6500万無いとおかしいよね? 「うーん、新しい服ってやっぱりええよなぁ」
あの?おさふねさん?
「サブキャラの中で、ずーっとウチだけドレアも装備も無いやん?小説日誌に登場するいうのに、ちょっと寂しいなぁおもてな。そしたら、ちょうど500万G落ちてたからな」
おちとるかぁあぁぁ!拾得物なら届けろ!?
「あ、お釣りの100万返しとくわ。拾得物の報酬は2割やろ?」
まてぃ

そんな訳で、自分の小説日誌にドレアした姿を出したくて400万消えました。
ちなみにお花代だけで、約150万!(笑)
後悔はありません(血涙

〇今後のバザー動向
・虹色のオーブ/汗と涙の結晶
さてアステライト鉱石は、首尾よく数を揃えることが出来ました。
問題は残りの虹色のオーブ、汗と涙の結晶の結晶で、依然として高値が続いています。
この二つを買い戻すまでは油断が出来ません。
聖守護者でのバザー高騰が続きますが、ここでカギとなるのが今週末から開始するGWです。
この時期、アストルティアに多くの人が帰ってきます。
聖守護者もこの時期に動く人数が多くなり、当然バザーの活動も活発化します。
聖守護者の大きなブームは、GW中に大きく消費され5月のバザーは冷え込んでいくと予測しています。
なので買戻しの時期は、GWの後、Ver4.2リリース情報が来る前までと考えています。

・料理
料理は、ミラクルサンド星3が圧倒的な高騰を見せています。
だから、調理人の多くはこれを作るんですが・・・
星3は非常に難易度が高く、最高ランクのスキルとフライパンを使用し、細かいデータを元に調理してなお成功率は3割を切ります。
つまり、星2がたくさん出来ます。そして、需要があるのは星3のみです。
なので、星3が大高騰して、星2が大暴落するという現象が発生しています。
これはアクロ、バラパスなどにも同様の傾向がみられます。
昨日はミラクルサンドの星3は30万近くまで高騰、星2は単価で9000を割り実に30倍近い差が出ていました。
なら星3を売却して星2は保存しておけばとも思えますが、料理は倉庫を圧迫します。保存する場所に限界があります。
ちょっと苦しい所ではあります。

・はぐメタ&めたすら
この二つはVer4リリース後、比較的高値を維持し続けています。
ギュネイ将軍リリース時にも結局、大きく値を崩すことがありませんでした。
非常にわかりやすい需要でもあるため安値になることを見越して購入されていったのと、安値を嫌って売却されなかったことがあげられます。
需要という面でいえば、昨年末位がピークだったはずですが・・・怖いくらいに値が動きません。
レベル上限解放にはさらに需要が上がる為、さらに上がるとみています。
投資としてのリスクも、暴落したら自分で消費したら良いので最小限で済みます。

・畑
トマトは@4000前後をうろうろしています。
料理の需要にもかかわらず高騰していないのには、二つ理由が考えられます。
一つは直前に単価5000まで上がっていたため畑を再開した人が増えたため。一度種を植えちゃうと収穫が出来るのは5日後です。一日単位で動くバザーの動向にはどうしても遅れが生じてしまいます。
二つ目は、Ver4.2のレベル上限解放需要を狙っていた層が一気に放出したこと。
どちらにせよ、星3の難易度の高さから、トマトをそこまで消費することも無いので高騰することもないという所でしょうか
ただ、提案の運営からの回答には新料理を匂わすものもあり今後の情報に注目です。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる