目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-07-11 12:08:14.0 2018-07-11 13:11:06.0テーマ:チーム活動

チーム規約 改定案

現在あるチーム規約を要点をまとめて読みやすくしようと思っています。
あと現在の状況にそぐわない点、楽しく遊ぶのに必要ない点を削除し、必要なものを追加していこうと思います。
ご意見いただけると助かります。


☆基本理念
「一人で居たいけど独りじゃない」
基本的に、ソロプレイで様々なコンテンツに挑む冒険者が集まったチームです。
それでも一人ではどうにもならないコンテンツに阻まれたり、複数人で挑みたい気分のときもあります。
そんな時に似た者同士が顔を合わせる。そんなチームでありたいと思っています。

☆チーム所属条件
以下の方には、リーダー権限により退団をしていただくことがあります。
A)休止宣言の無い人を対象
・メインサブともに、一定期間※アクセス期間に更新が無い人
・リーダーから見て、動き(日誌(いいね・コメント含む)や冒険者ツール、ツイッターなどのSNS、手紙など)を一定期間※確認できない人
・引退宣言者

B)休止宣言のある人
・基本的に宣言した期間分待ちます。
・宣言期間から一定期間※経過した場合、A項休止宣言の無い人と同様の扱いをします。

※2018年7月現在 一定期間=半年

☆コンテンツ募集
掲示板を利用した事前募集を基本とします。
チーム掲示板で以下の例を参考に記述してください

目  的:ふくびき消費お付き合い
集合時間:7/11 23:00~23:10
開始時間:7/11 人数確保もしくは23:15
終了予定:30分程度
人  数:二人
参加条件:サブを出すので火力重視。
備  考:持ち寄りではありません(出すのは自由)。二人以上いる場合はお待ちいただけるなら交代で。集まんないときは中止。

参加意思は、掲示板への返信でお願いします。
不参加の場合は返信の必要はありません。

☆チムチャでのお誘い
その場の募集はOKですが、名指し指名は禁止とします。
ただし、親しいなど個人的な関係もありますので強くは言いません。
基本的に参加する人だけが返信してください。
不参加の人は基本的に無言でお願いします。謝罪や理由を述べる必要はありません。返信したい人は返しても良いです。

☆チームチャットについて
基本的に自由です。
時々、少数で会話して独占しているという事も聞きますが別に気にする必要はありません。
ただし、ルールは必要なので以下を規定します。
・致命的なネタバレは禁止
Ver2の彼の正体やクエストの解答などは禁止とします。

・新ストーリーの感想はリリース後の一週間は禁止
リリース日から一週間から十日間、チムチャのどこちゃ設定を切ります。
この間は新ストーリーに関する感想は禁止とします。

・他人を不快にさせる発言を繰り返す
単発は仕方ありません、流す程度の度量をメンバーは持ってください。
繰り返すようならリーダーから注意します。注意しても改善しない場合は罰則を適用します。

☆リアル関連
リアルに関する内容をチャットや掲示板に記載しても構いません。
ただし、強制ではありませんがフェイク(嘘情報)を混ぜるようにしてください。
極端な話、超大国の札大統領を名乗っても構いません。
そして、明らかな矛盾や間違いであっても、ほかのメンバーは指摘してはいけません。
また法的機関およびスクエニ運営の指示を除いて、いかなる事情があろうとほかのメンバーに個人情報の開示を求めてはなりません。これにより、チームとしてオフ会などは行いません。

☆ティア外の発言
ツイッターなどのSNSやブログなどでの外部ツールでの発言について、困ったことになれば相談にはのります。
ただし、チームLOOSEを名乗り他人へ不快な思いをさせるのであれば、厳格に適用させていただきます。

☆交友関連
いわゆる相方や友人など個人的な交友関係にチームから制約することはありませんが、問題発生時に解決するためにチームで動くこともしません。

☆問題解決/苦情
複数の人が集まって出来るのが集団です。気に入らない人や発言が出るのは当然です。
なので苦情はもちろん受け付けます。ただし、声が大きい人だけが有利になる事もしません。
最終判断はリーダーが行います。
また、受け付けた苦情を解決するしないに関わらず、発言者に対して対処内容の説明や処置理由を説明もしません。

☆罰則
本規約違反があった場合、冗談で済ませられる範囲であれば冗談で済む罰則を適用します。
スクエアの規約違反や、改善の余地が無いと判断した場合は強制的に退団していただきます。
まぁ、てけとーに
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる