目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2018-12-03 13:15:46.0 テーマ:その他

未来のヒルズ族! 波乱騒然!Ver4.4 現在・・・1億321万→1億536万

この日誌は、ソナがリーダーを務めるチーム「クラージュ・カリヨン」の集会所をレンダーヒルズに!
それもサブ垢キャラと合わせて同時に二か所購入しようという無謀・・・いあ野望のもと、二億ゴールド貯めようという企画の進捗日誌です。
さて、Ver4.4の発表がありました。
盛りだくさんでワクワクの人も居れば、いまいち盛り上がんない人も居ます。
ソナは・・・現在、自分で考えた金策を色々試していくの超絶楽しいです(*´・ω・`)b


〇しもふりミート
試練から素材が落ちなくなるとの事。
つまり、料理の主役素材しもふりミートの最大の供給源が絶たれてしまうことになります。
旅人バザー市場は一時期パニックになり、単価4万超えという恐るべき価格帯に戦慄さえ覚えましたが・・・
現在は落ち着きを取り戻しています。
Ve4.4では、様々な素材類がキラキラで拾えるようになり自動対策をするそうです。
おそらく、しもふりミートも拾えるのだろう、という憶測から小康状態を見せているだけです。

もし、しもふりミートが、キラキラで拾えるなら、価格帯推移としてはこんな勘です。
現状)
小康状態の今、単価5000程度の価格帯を維持しているのは
「レベル上げを行うために試練を利用するキャラ一人あたり、1~4程度を週に一回入手している」のが最大の供給源です。
ほかは、レアで落とすモンスターが二種です。

キラキラで拾える)
恐らく5大陸を中心に拾えると思います。たぶん、可能性が一番高いと言えます。
この場合、暴落します。
ルートにもよりますが、推定2000前後、というところでしょうか。
ビッグサボテンのように固定であるなら特に。
唯一の難点は、地面に生で落ちてる肉切れを食べるのには抵抗があるくらいでしょうか(笑)

キラキラで拾えない)
考えにくいですが・・・
キラキラに供給されるのは主に大きな貝殻などでした、明確な言及は有りませんでした。むしろ、あえて黙ってた節さえあります。
大暴騰なんて言葉じゃ収まりません。
需要が落ちている大きな貝殻や大きなホネなどでも、3000を維持していました。
レアドロップ二種だけですから、一個四万の悪夢が現実になり得ます。下手するとバトルステーキ星3が100万なんて時代が来ます。
料理は選ばれた人のみが口に出来るなんて、調理人からしても悪夢です。

投資の対象とするなら、非常に危険です。とりあえず、少し買い溜めて様子見というのが、今は正解でしょうか。
単価5000~9000は、調理人なら暴落しても後で料理で取り戻せますので。
それ以外の方は手を出さない方が無難です。

〇武器素材
オーブの香水をサブキャラ達に持たせて、強ボスから取得していました。
それも一番少ない数のキャラの持つ香水が無くなったので、いったん停止です。
補充したくても、そのキャラにはSPふくびき券があまりありません。
そこでターゲットをレアボスコインに切り替えています。

素材の現状は変わっていません。
          現在の数/目標数:現在の単価
 アステライト鉱石   993/5000:14100
 汗と涙の結晶   11204/9000:3333
 虹色のオーブ    1917/2400:23900
Verアップまでの買占め需要が少し残ってて、価格帯は少し上がっています。
時価総額:9716万です。ゴールドと合わせて、二億越え。実際に売るとなると、一気に出すと値段下がっちゃうのでもっとさがるんで、皮算用ですけどね(笑)

全キャラが持つレアボスコインの総数は372枚。おみくじボックスたくさん引くの疲れました( ̄▽ ̄;)
早速50枚程度やってみました。まぁ、まだまだあります。
で、ふとソナの荷物見たら未開封のおみくじボックスが99×3・・・
開けてなかった・・・
レアボスコインの出現率は1/10、つまり総数400枚(推定)のレアボスコイン・・・残数350枚くらい?頑張るしかないですね
各オーブの在庫はこんな感じ
 レッド :214
 ブルー :326
 イエロー:231
 グリーン:198
 パープル:257

全部、虹色オーブに出来たら目標数まで貯まる計算です。
その話を、オーブから虹色オーブに買えてくれるフレンドに話したら
「言葉も鼻血も出ねぇよ」
と快諾していただきました(笑)

バージョンアップ後、素材が高騰すれば売却
値段に動きが無かったり暴落すれば自前の武器作り。
どう転んでも、楽しめます(笑)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる