目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調理を継ぐ者

ティソナ

[ティソナ]

キャラID
: ZV419-388
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティソナの冒険日誌

2019-03-06 11:43:40.0 テーマ:その他

新防具考察 Ver4.5

名前と見た目から新素材を予測してみようという試みです。

〇ヴァルハラメイル
北欧神話に登場する、戦士たち戦死したら召される天国。館。
有名といえば有名すぎます。
ラグナロクに備え様々な武器や戦争、そして饗宴が催されます。
死んでからもこの調子って元気すぎるでしょ。
まぁ、戦闘する神がそろい踏みのドラクエの神にはちょうどいいのかも知れませんが。

素材:せいじゃのはい

〇ソボスの衣
ギリシャ哲学の用語で、ソポス(sophos)とは”知者”と訳され「神に等しい知」とされます。
専門分野で無いので詳細な説明は避けますが。
ともかく、”頭いい”って覚えておけばいいです。

素材:天使のソーマ

〇レギオンメイル
かのローマ帝国の兵士を意味します。
重装歩兵、軽装歩兵、軽装騎兵の構成が有名です。
見た目から、係争騎兵というところでしょうか。

素材:激震のキバ

〇大怪盗の装束
その名前の通り、大怪盗ですね。
マントを翻して欲しいところですが(笑)

素材:幻獣のかわ


〇タンブラーシャツ
水筒っぽい蓋の出来るコップじゃありません。
ちょっと注目をされたい女の子や男の子を指して、タンブラーと言います。
Tumbirとアルファベットでは書きますが、造語ですね。
元々は、Tumblelog(これも造語:Tumble+log)からきています。

素材:にじいろの布切れ




うん、今回もさっぱり素材わかんない(笑)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる