目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨の仕立て屋

ゆず

[ゆず]

キャラID
: GB619-742
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆずの冒険日誌

2019-10-23 17:51:13.0 テーマ:その他

バージョン4を振り返ってみて。

*文字だけの日誌です(小声)



実はこの前、ドラクエ10を始めてから2年が経ちました。
僕がドラクエ10を始めたのは2017年10月13日でした。バージョン4リリースが2017年11月16日だったので、バージョン4が出る約1ヶ月前に始めたんですねえ。

ということでざっくりですが、バージョン4の歩みを振り返ってみようと思います。


●2017年11月16日
 追加パッケージ[5000年の旅路 遥かなる故郷へ]

 僕がドラクエ10で初めて経験した大型アプデ。
 キラマラが凄く美味しかったそうですね。羨ましい
 !
 この時、天地雷鳴士と防衛軍が実装され、レベル上
 限が100になったんですね。
 レベル100は一ドラクエファンとして衝撃を受けたの を今でも覚えてます。


●2018年2月21日
 バージョン4.1[栄光の勇者と消されし盟友]

 この時もまだ多分バージョン2か3の世界を冒険して
 たはず...
 4.1ではゼルメアが実装され、キラパンを仲間にする ことが出来るようになりましたねえ!
 キラパンの狩り場が混みに混んでたのをよく覚えて
 ます。 


●2018年5月30日
 バージョン4.2[赤き大地の双王子]

 この時はもうバージョン4には入ってたのかな...
 前フレさんとも話したんですが、このオルセコのお
 話がもう約1年半も前だなんて信じられませんよね。 4.2ではレベル上限が105になりミステリドールを仲  間にできるようになりました。 
 ギルガランの顔モデルをくれと嘆く声をよく見かけ
 ましたね



●2018年9月6日
 バージョン4.3[砂上の魔神帝国]

 待望の新職遊び人が実装されたバージョンですね。
 邪神のオートマッチング行ったら遊び人4もいて笑っ たのはよく覚えてます。
 個人的にバージョン4の中では、この4.3のお話が1番 好きです。
 遊び人嫌いじゃないですよ!


●2018年12月5日
 バージョン4.4[うつろなる花のゆりかご]

 ついにプクリポのお話きたかとわくわくしてました
 。プクラス...。
 この時は2色髪型が追加され、歯を食いしばり過ぎて 奥歯を失いかけた憎きコンテンツバトルトリニティ
 が実装されました(嘘です楽しいです


●2019年3月20日
 バージョン4.5前期[遥かなる未来への旅路]

 さすがにここらへんになると記憶はハッキリしてま
 すね。
 ついにバージョン4のストーリーが終わるということ で達成感がありました。
 サブでも4.5のお話をやりましたが毎回あの場面で涙 ぐんでしまいました。



●2019年6月26日
 バージョン4.5後期

 最近ですね。
 200武器スキルはアルテマソードが好きです!



本当ざっくりでしたが、それでも当時のことを意外と覚えてたりするものですね。 
文字に起こしてしまうととても少なく見えるけど、この2年間できっと色々ありましたよね。自分も皆さんも。

僕がドラクエ10のいいなーと思うところって、小さな繋がりを感じれるとこなんですよね。
勿論フレさんと一緒にとか野良でとかガッツリ人と遊ぶのも楽しいんですが、街やフィールドですれ違ったり、職人中に応援してもらったり、釜撫でてもらったり、そういう人との小さな繋がりを感じれる所が凄く温かくて好きなんですよねえ。
ドラクエ10ももう8年目に突入しましたが、これからも長く続いていって欲しいです。


長くなりましたがここまでもし読んでくれた人がいたらありがトンブレロです!
皆さんの魔界での冒険が良い旅になりますように!







いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる