目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

賢者

うしもん

[うしもん]

キャラID
: SY641-095
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うしもんの冒険日誌

2017-04-25 21:56:38.0 テーマ:その他

自己紹介(?)バトン!

最近フレンドになったつらぬきさんからバトンをいただいたから、このうしもんが書く。

バトンの時にいつも疑問に思うのだが、項目は単純にコピペでいいのだろうか。
誰か教えてほしい。
たまに文体が違う事もあると思うが、今回はそのまま持ってくることにした。

①名前の由来です!
元々サイモンと名乗りがちだった人がシモンと言ってみたり前にウを付けてみたりした。

3DSのゲームにうしみつモンストルオというものがあり、それの略称がうしモンという。
遊んだことはないから関係ないということにする。

②何歳?
20~30代
もしくは40~50代
昭和の生き残りであることは確か。

普通に会話の中で言うのはいいのだろうが、こういうところに書くのはどうなんだろうな!って思いがまだまだあるよ。

世代的なトークができるとこういう質問も面白いのだろうな!

③種族は?
ドワーフである。
スライムベスのつもりでもある。

最近は頭のベスに足が生えてきてスラッピーに近づいた。

④どこに住んでるの?
アズランだがや。
味噌煮込みうどんがうまいところだで。

⑤好きなゲームは?
ピンボールが好きだがや。
実機はあまり機会がなくて触れてないが、スマホで遊ぶの楽しいがね!
PCでもピンボールやるがね!

⑥フレ何人?
187人になった。
フレ枠整理!とかいうのとは無縁かと思っていたが、その時は近い。

サービス始まった初期にガタラ行くまでの過程でフレンドになった人とかそれから見てないぞ!


⑦好きな種族は?
女性に声かけようとしたときに何故かえるこが多いが、たまたまだと思う。
女性ならどの種族でもいいと思う。

竜族が好き。

⑧相方いる?
いるかいらないか判断することができない。
作ろうと思って作れるものなのだろうか。

今以上に楽しめるのならください。

⑨親友いる?
ほしい

⑩ドレア好き?
何かやろうとしたときにはまずドレアをしないと始まらない。
大好きだ。

コンセプトを聞かれたり、何かのコスプレ?と言われると困ってしまう。
ただ好きなアイテムで固めているだけのフィーリングなのである。
コミュ障なだけかも。

⑪好きな場所
住宅村の庭や町の酒場。
座れるところで座ってチャットをしていたい。

人の集まる場所は大抵何もないところで立っていたり、仕草で踊ってるだけだったりすることが多い。

椅子に座りたい。

⑫好きな家具
これは最近バトンちゃんの質問であったやつだ。
バトンちゃんの答えをフレンド同士で共有したいということは既に言ってきた。
自分はこう答えたよというのをコンシェルジュやチャイムに残したり、写真立てに書いておくといいだろうという考えだ。

日誌に載せきれなかった写真とかを飾ったりしてるし是非見に来て!

⑬最後にひとこと。
いやーバトンってむずかしいね
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる