目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の大魔王

メリル

[メリル]

キャラID
: UL003-576
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メリルの冒険日誌

2020-11-21 17:32:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

海冥主メイヴIVをはじめて倒した!

今日も最強ジェルザークに挑戦、いろんな構成で試すも、まったくうまくいかず、いろいろ参考にしたブログとかではいとも簡単にいってるみたいなのに何故だ、僕が下手すぎるのかとかなり自尊心を傷つけられて疲れた。
後半はいかにマグマだらけの中生き残るかという別のゲームを始めておもろい写真撮れた。
でまあ諦め、そのままのサポで常闇にいってみることに。 レグナードはかなり余裕。まもが強いのとブレス無効の自分僧侶とサポ天地なので危なげなくクリア、MP補給も手が空いた時のスピリットゾーンで間に合った。 ダクキンはサポ変えないといけないのが面倒なのでメイヴⅣに、こっちも初めてで一回全滅して、二戦目も結構ぎりぎりの戦いで、サポまものMPも尽きて聖水何本か使ったし、16分くらいかかった上に、最後はキメラと自分が天使なしで死んで負けたと思ったら生きてたまもがとどめを刺してギリギリ勝利となかなかドラマチックに、そしていい感じに苦戦して戦い甲斐があってすごく楽しかった。 いくらいける人が多いとはいえアクセも雑魚であまりハイエンドバトルに慣れてない僕にはサポチャレンジは聖守護者Ⅲはちょっとハードル高かったかも。
スコルパイドⅠとメイヴⅣが今のところツートップで楽しくできたかな!僕にはこのくらいでいい!
でも、レギルラッゾはⅢで赤までいって時間切れと押しきれそうなとこまではいったのでまた挑戦するかな!!ジェルザークⅢは暫くいいや!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる