対人戦っていうコンテンツを楽しめるようになってきました
元々対人ゲーは大好きなんだけど、DQでやることじゃねーだろみたいな考えが先行してあんまりやってなかった
けど2.0なってちょっとしてからなんとなーくやってみたら面白いでやんの
1.5の時も結構頑張るつもりでそんなにやらなかったりだったけど今回は結構続いてます
とりあえずSS届くまでは遊び倒そおうかな、と
以下出せる職の雑感とか
・僧侶
羽衣はないわ、上下一体装備だわの地雷僧侶してます
必要な時は頭で即封、呪文耐性盾なんかを 即死はまあ要らないんだけど、装備使いまわせるってだけですね ホントは眠封が良いんですけどねー
相手に武闘家がいたら怯えガード盾使ったりしてます
そこそこステはあるほうだと自負してるから、半端なタイガークロー耐えて行動できるのは強み
前ほど僧侶一強ゲーではないなと実感はしますが、僧侶という職が弱いはずがなく
相手したときは天使うざいし、キラポン聖女も厄介だし、不意のパニパニハニーなんかも困る技
ほっといたら棍とか槍で殴りかかってくるし、ただ守りに長けてるだけじゃないのが強い
もちろんその辺は自分で動かしててもよくわかりますね
実際に動かすときは、暇が出来たらスクルト入れるようにしつつ、無理に回復しないで死なせてザオラルのほうが安定しますね(ひどい話ですがw)
もちろん回復が追いつくならそれはそれで無敵なのでやれるときはそうしてます
けど呪文は詠唱時間の関係上同じ手数だとどうしても追いつかなくなるので名前が赤くなると倒しきりたい人の心理を逆手にとって
赤字のキャラに近づく相手を確認しながら特技の吹き出しが見えると同時にザオラル
とかそんなちょっとかっこいいことやってます 決まった時はとても気分がいいですね
ロザリオとかでふみとどまって「miss!」ってなるとちょっと気まずいですが!
ちなみに聖なる祈りは不要派です
ベホイミで6~7割、ベホイムでほぼ全快させられるので祈ることはほぼないですかね
ベホマラーが5割程度なので全体回復が大事な局面で祈ることはあるかもといったところ
けど祈るってことはベホマラー使うってことだからどうしてもMPが枯れてしまうので滅多にやりません
余裕あったらマホトラのころもとかするけど実際そんな余裕はほぼないですね
いろんな職のこと書こうと思ってたけどなんか熱入っちゃって長くなったのでまた今度
僧侶という職はやれることが多くて且つ強いので好きです