目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ランプ錬金救世主

せいる

[せいる]

キャラID
: EW143-641
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいるの冒険日誌

2015-01-15 14:31:46.0 2015-01-15 14:37:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔神機クラッシャーの称号を得た!

行ってきましたキラーマジンガ

構成はレン、バト、魔戦、僧侶

戦闘ギミックとして特徴的なのが
キラーマジンガが倒されるまたは戦闘開始から90秒経過でキラーマジンガBが出現するというもの

2体相手にするのはなかなか辛いから、90秒でカタをつけたいところ

三悪魔をマイルドにした感じのイメージかな
三悪魔よりはさすがにラクでした

レンバト魔戦僧侶がベストって訳でもないとは思うけども
ブーメラン職、魔法戦士、僧侶、火力職の構成がベストかな

バト2僧2とか武2魔戦僧侶とかはぐだぐだになっちゃう可能性も

ポイントはデュアルブレイカー+フォースブレイクでした

通常時フォースブレイク通る率が半々程度ってのを聞いて
ならデュアルブレイカー入れれば間違いないんじゃないかと思いこの構成に

やってみたところ8戦16体、デュアルブレイカーの耐性ダウン効果の不発なしでした
魔導の書状態のマジンガには、フォースブレイク16打って全て失敗なし

何回かやってくること分からなかったり探ってみたりで時間かかった戦闘もあったけど
基本的には3分前後で安定して討伐出来た感じです

バトは盾持って会心ガード張りつつハンマーで無双とかスタンとかプレートインパクトとか
最初だから安定とったけど両手剣持っても問題ないかも


以下マジンガの特徴みたいなの

怒り条件
・特技に対して怒る
・体力減っても怒る(名前の色が変わった時)
・ABがいてAが倒された時にBが怒る

行動とか
通常攻撃、ダメージは盾バトで400くらい
痛恨の一撃 ダメ見てなかったけどとても耐えられない
凍てつく魔弾 対象一人にダメ300?くらいとバフ消し効果
矢を放つ 対象指定だけど前方範囲扇状に450ダメくらい 裏周りで避けれる
グランドインパクト マジンガ中心円形範囲 ダメ600以上 文字見てから離れれば割と余裕持って避けれる(ヘナ2とダークタルト☆3で耐えました)
激しく切りつける 対象一人に380x3くらいのダメージ 多分怒り時限定
リモートリペア 名前赤色で蘇生 多分Bのみ使用 おそらく怒り時使用しない

ターンエンド行動は通常とグランドインパクトのみ、かな?
通常あったかどうかはあやしいくらいエンド行動でインパクト連発してきてました

戦略としては初手で僧侶祈りの他会心ガード
怒り向いたら取った人下がりつつバトかレンでロスト
ストームフォースかけて、レンにバイキして、デュアルブレイカーに合わせて最速でFB入れる バトは自己すてみで魔戦のターンを稼ぐ
後はひたすら範囲避けて火力出す感じです

デュアルブレイカーとフォースブレイクのチャージタイムが同じ90秒だから、ブレイカーを合図にFB入れに行く感じ
初回チャージだけブレイカーのほうが5秒長いのだけ注意かな?

僧侶への怒りと魔戦が弓もってれば魔戦への怒りも放置していいかな

僧侶は余裕あれば聖女配ると範囲よけそこないの保険になります
凍てつくうざったいけど範囲じゃないからだいぶマシですね
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる