目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ランプ錬金救世主

せいる

[せいる]

キャラID
: EW143-641
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいるの冒険日誌

2015-06-15 17:08:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2アカとサポ2でピラミッド7,8

第7霊廟 難易度そこそこ PC旅芸人踊り子、サポ武闘家(棍)僧侶
必要耐性、(必須)眠り (推奨)封印幻惑魅了 (できれば)マヒ

旅は棍(デーモンロッド推奨)、踊り子は扇短剣、Bセットに右手聖王のナイフを仕込んでおく

道中は範囲攻撃でごりごり削って行くだけ
適度に魔力のバラード使っとけば聖水すら不要でボスまで行けます

ファラオが出たらまずは踊り子で百花繚乱
旅芸人はランド食らわない位置でミイラ化に備えてエンドオブシーン待機
短剣あれば短剣に持ち替えておいて、おたけびでヘッドと右手の動きを止めに行く
踊り子は百花入れたら聖王に持ち替えて会心まいしんかけてひたすら通常攻撃を連打
ロストは旅芸人で迅速に 間に合わずミイラ化来たら巻き込まれないように落ち着いてエンドオブシーン
左手を倒せばほぼ勝ち確 短剣ぶきみと覚醒のアリア入れてバギクロスとかお勧めです

第8霊廟 難易度高め PC魔法魔戦 サポ武闘家(棍)僧侶
必要耐性 (必須)眠り (推奨)呪い転び魅了 (できれば)おびえ

ヘタすると道中すら全滅見えるきついとこ
魔法使いは自分だけカンタ維持、後は波動する奴優先で殲滅
魔戦は最初から最後までほぼ杖のみ バイキピオと有効なフォースを切らさず、両魔法陣を必要に応じて敷く 手が空いたらサポ僧侶にMPパサー
サポ武が倒されたら急いで復活の杖 (サポ僧侶はサポの蘇生を後回しにするため)
フォースブレイクは通りが悪いけど、体力多めの敵にとりあえず打っとく
魔戦旅団(赤いやつ)には暴走マホトーンがとても有効

ファラオ戦は最後の審判が僧侶に当たるか当たらないかのゲーム
途中で大抵一回は崩れかかるので、暴走ラリホーはその時までは無駄使いしない
使うタイミングは死んで復帰した後、覚醒する前に寝かせる
2回目以降どうしても寝かせたい場合は超暴走の上に短剣に持ち替えて寝かせる
倒す順番はニビスからだけど、最初の攻撃で上手くサポを誘導しないときつくなるので、出たらまずニビスにFB打つ感じかな

後はまあ基本通り 範囲まとめて食らわないようにすることが一番大事
GS当たる位置でメラゾーマしない、ニビスの怒りは即ロストする、サポ僧侶のMP管理 の3点かな

さすがに世界樹何枚か使わないときついなーってとこでした
まあ何とか勝ててよかった

やってみて思ったのはサポ棍武が本当に優秀だということ
行動のほとんどが準備時間0秒のなぎはらいと氷結だから動く前に死んじゃうことがなくてよかった
全体モーションも短いから範囲よけもしっかりしてくれました
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる