目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ランプ錬金救世主

せいる

[せいる]

キャラID
: EW143-641
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいるの冒険日誌

2015-06-16 15:43:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2アカとサポ2でピラミッド9

第8霊廟と比べたらそこまで難易度は高くなかった

PC魔法魔戦 サポ武闘家僧侶
必要耐性 (必須)眠り即死 (推奨)呪いマヒ幻惑 (できれば)魅了混乱

開幕は自己バフかける前にファラオ・デスにメラゾーマ一発入れておく
そうすることでマホカンタされてもサポが倒しに行ってくれます
どうしようもなくなったら不死者の魔杖でマホ解除狙いに行きましょう

魔戦は8と同じくほとんど最初から最後まで杖
バイキとピオとサポ僧侶のMP維持 フォースはかけてはいけない
ガルゴルゴレムが集まってきたあたりでマダンテ打てれば楽かな
ナジャもマホトーンかけるくらいで特に変わりなし

ラーの仲間呼びは魔戦のおたけびでワンチャン狙ってみる
止められなくてルドラ呼ばれても魔法使いがいればそんなに問題じゃないかな

ヘッドに両手呼ばれるとちょっとしんどいので、FB狙ってそれでもダメならおたけびで止めたい
呼ばれちゃったらミイラ化来ませんようにとお祈りしましょう

両手呼ばれたらたぶんマダンテが再チャージになると思うので、それで何とか対処できるかも

ニビスとヘルマは8と比べたら体力低くて楽なので、審判さえ気をつければ特に問題なし
ゴールドシャワー当たるなというのはもちろんありますが
9に限っては初手でヘルマを寝かしにかかるのもありかもしれない

カーメンは他のファラオと比べるとFB耐性がかなり低くてざくざく通るのでとても楽です
とにかく無駄に壁入ったりせずにバラけて遠距離中心に削ってく
FB入れてマダンテぱなしたら弓に持ち替えて、って感じで
カーメンの怒りはどのタイミングでも即ロスト

召喚されたらされた方から倒す 呼ばれ続けたらキツいけどそれはまあサポだとか関係なくキツいので仕方ない

FBもダークネスもさくっと入っちゃうから特にしんどいことなくすんなり勝てました

8の時も思ったけどPCキャラ2枚が復活の杖を使えるのがなかなか強かった
2アカ操作だと葉っぱの射程まで移動するという操作がかなり重荷になっていたので、そこが解消されるのがとても大きいですね
サポ僧侶のザオラル見えたらキャンセルしなきゃならないのが難点だけどまあそれくらいはね
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる