目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ランプ錬金救世主

せいる

[せいる]

キャラID
: EW143-641
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいるの冒険日誌

2015-08-25 09:58:42.0 テーマ:おしゃれ活動

新武器雑感

●戦姫のレイピア
基本会心率ついてる時点で強い
はやぶさ斬りとギガスラ連打する系バトマスはぜひ買いたい

●スレイプニール
75%でピオラ2段階、ってのは魅力的だけど
バトで両手剣使うときはミラクルブーストもろば斬りやらなくていいくらいの短期戦なのでピオラの恩恵は少ない
バト以外で両手剣は出番がないということで翠石いいの持ってれば見送りって感じ

●エンシェントククリ
魔力ついてるし開戦時早詠みもあるしで旅芸人やるなら何が何でも買いたい
盗賊や踊り子はクリスタルエッジのほうが強いかなあ…

●エンシェントタクト
ラクリマタクトのほぼ完全上位互換
MP6と引き換えに開戦時祈り率20%増しに加えて祈りの効果時間+5秒と魔力が少々
ラクリマ使ってた人は買い替え確定レベル

●万物流転の杖
開戦時20%早詠み、2%ターン消費なし
ってことでこれも今までにない両手杖なので是非欲しいところ
イーリス速度、不死者消費で買ってた人はイーリスから速度杖として買い替えが良いんじゃないでしょうか
魔法使いよりも賢者向けな杖ですね

●大鳳の槍
盾ガード無効に武器ガードまでついてるいつだかのヤリの完全上位
ヤリ使ってる人は買わない理由ないくらい強いと思います

●グローリーアックス
デュークアックスからの正統上位ってとこ?
デュークよりも攻撃力上がるように買わなきゃならないから優先度は低めでしょうか

●ポップンロッド
これもデーモンロッドからならすんなり買い換えられる性能してます
会心だけじゃなくHPMPがついてるのも良い感じだから僧侶でも欲しい

●エンシェントクロー
はい、最強のなべつかみです
基礎攻撃力の上がり幅、開戦時CT短縮、それに加えて最大MP15にすばやさ20きようさ20とか頭おかしいレベルの強さ
どんな蒼炎買ってたとしても蒼炎と攻撃力同じでもいいから買い換えるだけでだいぶ強くなります

●クロスペンデュラム
ヴォイドアンカーより強いムチってあんまり想像できなかったけどこれも強い
しばり打ちとスパークショットがどれくらい決まるようになるのかは分かりませんが
ムチ職は基本的に自己バイキがないので10%バイキよりも30%バイシのほうがありがたかったり

●ラヴィアンローズ
ツメと並んで強い武器がこれ
特に扇はCT特技打ってなんぼの武器だからそれのCT短縮は本当に強い

●魔炎の大槌
炎、闇の双属性ということで炎と闇の特技ダメージが共存してるベルトを持ってるバトマスは欲しいですねえ
炎と闇を同時に軽減するモンスターは、魔法使いと賢者のメインウェポンということもあってなかなか居ません
重さもしっかり大地バレットと同じまで戻ってるのでパラでも使えます

●妖鳥のくちばし
攻撃時マホ解除とヘナトスってことで、デバフ撒き向けな武器でしょうか
個人的にはブーメランは攻撃積んでなんぼだと思ってるのでダークスターに軍配

●あやかしの魔弓
速度4%に消費4% 消費はともかく速度4%は弓職みんなうれしい
アンフィスやオルフェウスの攻撃時デバフよりも速度4%は欲しいって思えるかな
攻撃力いっぱい積んだ弓は強いと思います

●星辰の盾
中型盾はぶっ飛んだ基礎効果のもの出しちゃいけないってルールでもあるんですかね?
基本しゅび力と重さが少し上がっただけ
ただまあブレス耐性に関してはルフ以来初にして久々の上位盾だからブレス盾の更新という意味では良いかもしれません

●炎帝の大盾
宝珠のはどうガードとこの盾の基礎効果のいてつくはどうガードってのは同じものなんでしょうか?
だとしたら20%ではどうガードまで頑張れるから大盾使える職は持っておきたいかもしれません
ウルベアの大盾からの買い替えならすんなり行けるかなって思います



とまあこんなとこ
どれもこれも強くてあれもこれも欲しくなっちゃいますね

とりあえずスティックと両手杖となべつかみを買いました
後は棍と扇とムチあたり欲しいなあ あー片手剣も欲しいぞがんばろう
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる