バトバト道具僧侶
デュアルブレイカーでジゴスパークの雷耐性低下を確定させて、ライトニングソードのはやぶさ斬りで大きなダメージを狙う
僧侶もジゴスパークできればはやぶさ斬りだけで赤アフロ前まで行けそう
バト2構成だとモグラの手下をギガブレイクx2で一気に倒せるのが優秀
呪文テンションバーンの終わりを合図に3人ハンマーに持ち替えて
道具バトバトの順にスタンショットを回して行動させずに赤アフロとバンドメンバー呼びを封じる方法
バトのハンマー時の攻撃手段はもろば斬りなので、魔炎の大鎚ではない方がいいです
戦士道具魔戦僧侶
こちらも同じくデュアルブレイカーでダークネスショットとフォースブレイクを確定させるやり方
30秒時点ではフォースブレイクでなくダークネスショットで光耐性を下げて攻撃
フォースブレイクはラストで一気に持っていくために温存
物理テンションバーンに移行するときに、その移行モーションをチャージタックルで止めることで物理テンションバーンの時間を短くするという工夫もしてみた
呪文テンションバーンの終わりを合図に、道具戦士の順でスタンショットとチャージタックルで赤アフロ化を防ぐ
と同時にフォースブレイクを入れて一気に倒す感じです
討伐タイムはどっちも早くて2分かかって3分、ちょっとごちゃると3分半とかそんな感じです
どっちもで思ったのが必殺や確定でないフォースブレイクの不安定要素に頼らずかなり高い率の行動ばかりを選択しているので安定感があるというところ
後は僧侶がどれだけ攻撃に参加できるかでも楽さは変わると思います
でどの構成でもそうなんですが、複数武器をしっかり使い分けられる人でないと楽に倒すのは難しいと思います
魔戦だと片手なし弓なしどっちもダメだし、バトマスも片手剣とハンマーを使い分けたい
どうぐ使いに至ってはブーメランとヤリとハンマーが必須ってことで結構敷居は高いですね
武器を持ち替えないのは戦士のオノくらいかな
その分チャージタックルの使い所を間違えると急に苦しくなるので重要な職なんですが