新生魔塔は相変わらずのギガスラゲーでした
まあ前と比べると作業感はあんまりなくて、ちゃんと戦略立てて敵を倒すチャートを組み立てられるからそこそこ楽しかったです
バトと踊り子を操作してのあとはサポです
10Fまではスキルによる攻撃力の上昇量が大きいため、二刀流で適当にボタンを連打しているだけで問題なかったです
バト2踊り僧侶とかでガンガン行ったほうが早くていいかも
この時点での踊り子は短剣に全振りで毒効く奴が踊り子担当のそれ以外がバトマス担当
11Fからは基本的にはCTたまるまでにとうこん討ちで出来るだけテンションを上げ、ギガブレイクで全員まとめて倒すだけです
バトのテンション上げを残りの3人で補佐する感じが理想的でした
(6Fからこのやり方も出来るけど敵が弱いうちは25秒経つ前に戦闘が終わります)
MP問題についてはギガブレイクを打つ前に魔力のバラードを入れることで解決です
メタルやゴールド系も会心まいしんラップを使うことで解決
それを差し置いて理想構成というか効率だけを求めるならばパラバト踊り僧侶がベストではないでしょうか