ガオーに比べるとえらい弱っちいな、と評判のワオー
とは言えちゃんと構成や手順を練らないと死ねるのは間違いないですね
●構成はなにがいいの?
踊り子3と魔戦か道具か旅芸人
正直これ以外で行くとリスクが増えるだけでおすすめしません
バト入りでもいけた、僧侶入りでもいけた、ってのは別に間違ってはいません
~でもいける、ではなく一番安全で事故が起きにくいのが踊り子3です
●武器はなにがいいの?
魔法戦士入りの場合は右クリスタルエッジ、左エンシェントククリ
ベルトは風か雷特技、怪人系にダメージ、攻撃時魔導の書、攻撃時マヒあたりが有効です
旅芸人、道具使い入りの場合は両手ライトニングダガー(または左手青嵐の扇)
この場合雷特技のベルトがとても有効です その他は上と同じです
どうぐ使いはブーメランスタートでデュアルブレイカー使ってからヤリに持ち替えです
(一応最初からヤリでブレイカー省くのもありといえばありです)
魔法戦士は両手杖スタートでフォースブレイク入れたら弓か片手に持ち替えです
●耐性なにいる?
呪いガード(最優先)
呪文耐性(闇耐性)
ブレス耐性(炎、氷耐性)
ぶっちゃけ呪いガードだけあればいいと思います
火力が全てなので金ロザとかアヌビスはNGです
攻撃力を出来る限り上げましょう
腕は会心かルカニが有効ですね(パル限だと攻撃時マヒも結構便利です)
●どうやって戦うのか?
範囲まとめて食らわないように四方から囲ってぼこします
残り体力とかではなく、戦闘開始から時間が経つと勝手に強くなっていく相手なので速攻で倒してしまうのが一番安全というわけです
輪王の向きを確認して、自分の方を向いてたらなんか飛んで来る可能性が高いので、巻き込まないように後ろへ下がって一人で喰らいましょう
●カオスエッジ(おたけび)をスタンショット感覚で使う
やってるうちに、この技食らったらやばいってのが分かってくると思います
具体的には氷塊ドロップと氷壁の守りです(どうぐ使いがいればプラズマリムーバーによるケアも可能)
それらの技を見てからカオスエッジを当てると混乱はほぼ効いて、マヒも結構な頻度で入ります(つまり技を中断させられます)
おたけびもパーティ全体で1回までなら同じように使えます
●余計なことをしない
とにかく早く倒すことが安定に繋がるので、不要な補助行動をやればやるほどパーティに負担をかけることになります
与えるダメージをいかに増やせるかを考えてそれのみを遂行できると良いですね
●魔戦道具旅どれがいい?
個人的な感想としては魔戦>道具>旅です
魔戦入れるとクリスタルエッジを装備できるのが非常に優秀
道具入れるとプラズマリムーバーの存在がとてもありがたい
旅芸人は…ビートで多少アドバンテージとれて序盤にフリーターンが多いことくらいでしょうか
開幕から25秒時点で回復のララバイを使うまでに誰かが死んでしまうことはそうそうないので回復行動が取れるという旅芸人の利点がほぼないのが原因ですかね
自身も短剣を持てて火力補助になれる、といってもフォースブレイクやジゴスパークがある時点であっさり追い抜かれてしまいます