祝・王家の迷宮1000周回
ツールで消化できるようになり、巷では邪神周回が大流行で王家などオワコンという風潮ですが、私はやっぱり王家が好きです
でも、1年前くらい(もっと前かも)は大嫌いだったんですよね王家
何がどう変わってこんなに面白いと思えるようになったんでしょうか
●単純に自キャラが強くなったことによる周回効率アップ
昔は自キャラをどう調整しても仲間モンスターと姫様が強すぎて
サポAIにすべて任せるのが最大効率だったんですよね
どの職でも行ける、ではなくて どの職で行っても同じ
それだとやっぱりただ眺めてるだけの作業で楽しくはないですよね
今は姫さまと肩を並べるどころか自キャラのほうが火力出せたりして
サポに任せるのか自分で倒すのかの判断や、いかに時間効率を意識してミミックを倒せるかなど
考えてやれることが多いのも楽しい要因の一つかなと思います
●半永久的に周回するエンドコンテンツなのに気が済むまでやれなかった
帝王やミミックが導入されていなかった頃は、今日は良いベルト取れるまで王家からでないぞ!
みたいに意気込んでもすぐに輝石が尽きて不完全燃焼で終わることが非常に多かったです
その点今はその気になれば本当に半永久的にやれるので、やりたい時にやりたいだけやれるのがモチベーションにつながります
昔と変わった点といえばこの二つですかね~
それに加えて副産物も地味ながら嬉しいですね
ふくびき、オーブによる地味金策、少しづつ増えるメダル、メタキンコイン
カード類は要らなければ捨てれば良いのですが倉庫に余裕が有るうちは達人のお題やチムクエに使えるのも良い点
なんというか、唯一無二のベルトのチャンスを狙いつつも色んな要素が少しづつ積もっていくのがいいところだと思ってます
1000回という数字はただの通過点
まだまだ王家の迷宮はやり尽くせてないと思います