と、言うことで倒してきました
最近のコインボスはギミック見極めて倒し方確立させるまで何回か全滅必要で大変ですね
時限爆弾は設置されていないので、各々がすべきことをきちんとこなせばちゃんと勝てる相手にはなっていました
全滅する要因は避けられる攻撃を避けずに被弾してしまうことと、仲間呼び後の処理を間違えることでしたかね
なんというか文章で説明しようとするとすごくわかりにくくなる上にやったことないとなんのこっちゃなので、一回死んでみてくださいとしか言いようがないですね
一回死んだ人向けにかいつまんで言うと
・雑魚いない時はタゲ逃げしっかりやる
・雑魚いる時はタゲられても逃げちゃダメ
ざっくりだとこんなとこ
要はタゲられた人はあんまり動かないで本体をその場にとどまらせつつ、それ以外の人で雑魚を本体から引き離しましょうということ
僧侶も引き離すのに動かないといけないので、僧侶の回復が届く範囲でやらないといけないのがちょっと難しかったですね
ぐいぐい押せるからって端まで押しても回復届かなくなるからダメですよ、ということです
最初の何戦かはぐっだぐだでデュアルブレイカーの耐性ダウンからの一喝とか、バタバタ死につつも聖者の詩連打に丸投げしてゴリ押しで勝った感じでしたが
最終的にはギミック理解してきれいに勝つことが出来ました
一回だけレボスラガジェットに一喝三連発とか決まってずっとスタンさせたまま倒し切れたりもあったけど…
一喝ゲーはゲームとしてどうかなと思うけどやってるとめっちゃ楽しいんですよね
やるべきことをちゃんと理解すれば構成は割りとなんでも良いなー、とは思いました
SHTを消したい場面が結構あるので、ツメ1枚は欲しいかな
とは言え零の洗礼、二刀流のロストアタックや、ロストスナイプで代用することも出来るから魔人みたいにバトマス以外お断りとはならないんじゃないかなあと思います
倒し方分かれば戦闘自体は結構楽しいので、それなりに行こうかなとは思うのですが肝心のアクセが残念すぎて結局あんまり行かないのかなあて感じです
海魔伝承なのはともかく合成効果が既存効果の縮小版ばかりでどうにも…