遅ればせながら、私にも倒すことが出来ました
どうぐ使いからはじめて、戦士→僧侶→バトと転々しました
どの職をやるのが自分に合ってるのかなと色々やってみるのもたまには良いもんですね
レグナードの時はほぼ魔法使い専門で、どうぐ使いとか賢者とかやった後に僧侶やってパラやってって感じだったので各職のやりたいこと、他職に求めることがなかなか分からなかったので…
で、これまで色んなパーティで負け続けてて何が悪いのか考えて考えて、これもう私が下手すぎてダメなのかなとか落ち込んだりもしたけど
最後に一番大事なポジションであるバトマスで討伐出来て、それも14分59秒ってタイムまで出せてめちゃめちゃ満足です
と同時に、勝てない原因のほとんどは装備や宝珠の準備不足と行動パターンの研究不足だなってのも実感しました
勝った人に教えてもらうとかそういうことではなく、負けた中から何がダメでどう改善していけば良いのかを考えられるかどうかですね
中でもバトマスは特に装備と宝珠の最適化が大事なんだって今なら断言できます
毒ガード100にする理由は、毒食らったら勝てないというわけではなく「毒食らうかも!」と言う意識を頭のなかから消せるというのが一番大きかったです
同時に考えられることには限界があるので、毒消し使わないとって言う思考を排除できることでレーザー当たらない位置取りや与えるダメージをどれだけ増やしていけるかだけを考えることが出来たかなと思います
宝珠に関しては与えるダメージをどれだけ大きく出来るかを妥協せずに最適化してあるかも大きく違いました
具体的には風の宝珠で打たれ名人、奇跡の会心攻撃、気まぐれな追撃を
光の宝珠でもろば斬り、ミラクルブーストの宝珠を
闇の宝珠ではやぶさ斬り、超はやぶさ斬りの宝珠を
それぞれ飾り石込みでLv5にしてあるかどうかは特に大事かな
勝てない要因としてその辺り以外だと、そもそも押せない相手に対してタゲ下がりしつつ時計回りでやっちゃいけないことを理解してないとか
真やいば、武神を最速で回せてないとか
紫雲かすった程度でしずく使っちゃうくらいの薬物中毒者だったりだとか
こうされたからこうする、の後出しジャンケンも大事なのですが
こうされたからこうする、こうしたらどうなるから次はこうする まで考えられるかどうかじゃないでしょうか
後期までに倒しておきたい!と言う目標をとりあえず達成することが出来て、付き合ってくださったお三方にも感謝感謝です
エンドプレス回避しながらテンションブースト→SHTドラゴンソウルって言う、これ以上ない締めになりました
(Aペチで会心3発でたほうが強い)