目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ランプ錬金救世主

せいる

[せいる]

キャラID
: EW143-641
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいるの冒険日誌

2016-10-09 22:12:09.0 テーマ:レベル上げ

新装備雑感その2(クイックジャケットセット、巨商のころもセット)

▼クイックジャケットセット
◎魔法戦士
○盗賊、どうぐ使い

前装備の究明者セットと比べると、必殺チャージ率1%を失い行動間隔-0.5秒と開戦時早詠みの効果が得られます
ステータス方面ではきようさが5、回復魔力が55増えます(攻撃魔力は究明者と同じ)

必殺チャージ率1%をどう見るかで評価が分かれそうな防具ですが、行動間隔0.5秒という特徴は、この装備を使える3職ともがモーションの小さな武器が使えるということで(片手剣、ツメ、ヤリ)恩恵は大きいのではないでしょうか

何度も必殺を使いたいどうぐ使いと盗賊はともかく、魔法戦士は確実にクイックセットに軍配じゃないでしょうか

どうぐ使いも戦闘が長引かなければ開戦時早詠みのクイックの方がと思いますし、最適を目指すなら場合によって使い分ける必要がありそうです

盗賊はフィールド狩りでぬすむをするときに行動間隔0.5秒の有無が意外と大きいんじゃないかなー、と思ってますが
お宝ハンターの効果が非常に大きいため悩みどころ

究明者とどっち買うか、となったらクイックを推しておきますが
究明者からの買い替え、となると手が止まってしまう感じですね

必殺ひらめきの宝珠をつけられないのであれば究明者を推しておきます


▼巨商のころもセット
◎旅芸人
○レンジャー、スーパースター
×踊り子

以前あった古代王族セットの完全上位互換で、ウデ装備がセットに含まれないという非常に優秀な装備
全装備のクロッシュセットと比べると、必殺チャージ率1%を失い呪文発動速度2%と回復量1.3倍を得られます
しゅび力やおしゃれさと言ったステータスも順当に上昇

旅芸人はクロッシュからでも舞い手からでも古代王族からでもすんなり買い換えられる性能です
特定の場面で闇耐性が必要ならレイブンだったりもしますが、基本的にはこれを使ってて間違いないくらいの性能してます

必殺の効果がとても強いレン、スパはクロッシュとどっちを使うか悩みどころな性能
これもどっちかを選ぶなら巨商を推せますが、クロッシュからの買い替えだと少し悩みどころですね

踊り子に関しては腕フリーと言う利点しかなく、クロッシュ風虎にはどうしても勝てないかな、と言う印象
風虎セットの下に巨商の前かけを使うのが理想、くらいでしかないのは残念ですね
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる