目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコ天使

うぃる

[うぃる]

キャラID
: XQ360-043
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うぃるの冒険日誌

2014-11-07 17:02:08.0 2014-11-07 19:10:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド 8霊廟クリア!

金曜のお昼過ぎ、仕事が休みなのでのんびりバトルロードやっていると
フレンドさんから、ピラ8のお誘いがきたので行ってきました^^
構成は、僧僧魔魔の4人です。(私は魔で参加ですw)

道中は全員マホカンタを確実に維持。MP半分以下なら、暴走ラリホーで
敵さんを1匹眠らせてMP回復。
1匹倒す前に暴走魔法陣やっておいてから倒し、一気に敵が沸いたところへ
マヒャデドス!!(マヒャドデスではありませんw)

ボスは妻と夫の2匹出てくるのですが、妻は開幕暴走ラリホーでおねんねw
夫優先でヘナトスいれつつ、余裕あれば妻にもヘナトス。
適度に攻撃しながら、妻が起きてきて1分ほどしたらまたラリホーします。
妻が寝たら、ヘナトス再度かけて維持してから攻撃再開。
あまり寝ないときは、ヘナトスと攻撃優先で!
ちなみに夫のほうは寝ないらしいです・・・
夫が倒せる頃にはMPがかなりきつい状況になってて
夫は、MP8しかなくてメラミしたら夫が倒れてくれました^^
妻だけになると、ヘナトスさえちゃんと継続すれば楽になりました^^

10回ぐらい全滅しながらチャレンジして、クリア時タイムは20分でした。
久しぶりに熱い戦いでした・・・疲れたw


記念撮影です^^v
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる