目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-07-25 23:58:43.0 2017-07-27 16:52:30.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

忘れかけた時が今動き出す

◆メインストーリー 闇の領界編

昨日ミニゲーム完全クリアして、やっとストーリーを再開できる状態になったので、再び再開した。

※以下ネタバレ注意














 
◆VS管理端末Q484

久しぶりの対決だから、まずは誰からの力も借りずに、サポのみで挑んだ。
おそらく壊滅モード時は回復だけして、それ以外の時に一気に攻撃した方が好さそうなんだよな。

戦闘始まって真っ先にわかったこと、乱れ撃ちは射程外にはやく逃げればかわせる。
決めていた通り、壊滅モードに移行してから、守りの構えで挑んだけど、サポがいいタイミングで体当たりしてくれたりと、壊滅モードでも攻撃するチャンスが沢山巡ってきた。



スプラ/自分/ウェ/僧侶98/タワーランス
ヒミコ/サポ/ウェ/僧侶97/ラクリマタクト
メリタ/サポ/ウェ/旅芸96/ラヴィアンローズ
ディーバ/サポ/人大/戦士99/聖大剣アスカロン
6分38秒66

まさか、復習のつもりが、復讐成功になるとは・・・。
誕生日にいいことが起きたな♪



Q484の竜族排除モードと、倒しても別の奴がしばらくして来ることが明らかになり、光の世界で生きていくことは不可能だとサジェは察した。月は無事修復された。

カーラモーラ村に戻ったら、マイユも完治し、更に途中で現れたナダイア神官長が、アロルドの毒を治せる薬が作れると言ってくれた。
サジェの姉のそっくりさんを救いたい気持ちと、旦那の病気を治す薬が欲しかったマイユの願いは叶い、カーラモーラ村を後にして、また光の世界に戻って、塔への生き方を探すことになった。

バージョン3以降から、一つの話し終わらせた後に大量の経験値もらえるの忘れてたな。僧侶は途中でレベル99になりそうだな。

後、会話の部分で、思いっきりマイユがさん付けしないで話してくるのが気になったな(最後にさん付けに戻ったけど)。一応運営に報告しておく?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる