目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-10-23 02:54:52.0 2017-10-23 02:56:41.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

入るなよ、絶対に入るなよ!

とりあえず現時点での最強の槍は作ったことだし、しばらくは別の職業でもやろうかな?

◆メインストーリー ※ネタバレ注意

ナドラガ教団本部は未だに結界が貼られたままだが、各領界のナドラガ神のほこらで動きがあった。アンルシア除く神の器達が、ほこらで苦しんでいるという。そこには見張りの魔物がいて、更に竜族は本来の力を発揮できないように仕組まれているという。そこでついていくことになったクロウズは、シンイの姿で力を貸してくれることになった。シンイと戦うのものすごく久しぶりだな。せっかくだしこちらも人間に戻って戦うか。

まずはヒューザを助けに水の領界のほこらに向かったが、そこに待ち構えていたボスは、試練のボスだった!

獄水鬼ヴァーテル2分37秒02
獄炎鬼アグニース3分10秒53
獄氷鬼フィルグレア2分54秒83
獄嵐鬼ウェンリル4分54秒34
獄闇鬼ティトス2分12秒02

スプラ/自分/人間大/パラ99/ガブリエルの槍
エスティ/サポ/ウェ/バト99/聖大剣アスカロン
りばいあさん/サポ/ウェ/僧侶99/エンシェントタクト
ぱりんぽ/サポ/エル/旅芸99/極楽の棍※ミスでウェンリル戦だけ出番なし
シスイ/サポ/竹槍兵48/ガブリエルの槍※ミスでウェンリル戦のみ出番あり

フィルグレア含む試練のボスと再戦することになったが、パワーアップしたシンイがものすごく強かったおかげで、全て一発でクリアできた。二日以上掛かると思ってたけどラッキーだった。
試練のボスはなんと魔障の力で操られていたことがわかった。しかも言われて気づいたけど、ナドラガンドで魔障を見るのは今回が初だった。そして各ほこらにいた神の器達は、魔障を浴びせられて、極限状態にされれば種族神の力を発揮されると思って、身体に魔障を取り込ませたという。…が、結局力は解放されず、そのまま放置されてたという(ナダイア阿呆だろ)。シンイの治療のおかげで一命は取り留めたけど、全員後遺症が残ってるという(特にラグアス王子は滅茶苦茶話しづらそうだった)。
その後エステラがやってきて、教団本部の結界が解かれたということを告げに来てくれた。エステラはこれ以上アストルティアの人達ばかりに迷惑はかけられないといい、単騎で教団に向かっていった。今日はここで終わり。シンイは罠くさいから行くなと言ってたし、行かなくていいか(おい)♪

しばらくムストの地下を歩いてたら、クエスト発生。ムスト地上でお世話になってたニコちゃんからだった。各領界の植物を見せてほしいとのこと。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる