目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2017-10-29 22:17:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

巨影都市

26日 神墟ナドラグラム
邪悪な竜が封印されているから、結構邪悪なオーラ漂う場所かな~と思っていたら、神聖な雰囲気のある場所だった。そこにいる亡霊達の話しによれば、封印される前は七神がよく集まる場所だったとか。
オルストフに会うには、まずは解放者としての最後の使命を果たさなくてはならない。各場所に散らばっていた五大陸の神が戦争中に使ってたとされる武器をナドラグラム中で回収しながら、決められた場所に収めるというもの。戦争中にナドラグラムに立てこもった竜族が壊したと思われる神像がものすごく悲惨な状態だった(特に頭カチ割られたようなピナヘト像)。扇の場所で一回間違え、全部決まった場所に飾って、最後に祭壇の真ん中で竜族の祈りをして、ようやく二年以上にも渡る解放者としての役割を果たせた。ナドラガ復活騒動がなければ、これで綺麗さっぱり終わりだったんだけどな。
オルストフのもとについた時は、既に儀式は始まっていて、いつの間にか連れ去ってたエステラをいけにえにしようとしていた。
エステラを救出する為、そしてナドラガの復活を阻止する為、姉弟はナドラガの肉片の一部オルストフに挑んだ。
◆VS邪竜教祖オルストフ
このゲームはじめて5年ぐらい経ったけど、ついに主人公と姉の共闘が、オンラインで実現したな(姉は決まった能力だったのがちょっと残念だったけて度)!!
姉はエテーネにいた豚を召喚して援護させたり、時にザオリクしたりして援護してくれた。
対するオルストフは当たったら即死の尻尾に、追加効果忘れたけど強力な全体攻撃をしてくる。
スプラ/自分/人間大/僧侶99/ガブリエルの槍
ユウユウ/サポ/人間小/僧侶99/リトルフェザー
ニコル/サポ/人間大/僧侶99/トールナイフ
ヨナ/サポ/人間大/戦士99/隼の剣改  
クリア/人間大/錬金90
11分32秒28
苦戦したけど、一発で勝てた。
オルストフは死んだが、死んだことで復活の儀式が完全に終わり、ナドラガ神は復活してしまった!!とてつもなくでかく、簡単に吹き飛ばされてしまった。ナドラガはこちらには構わず、次元に穴を開けて、そこからアストルティアに攻めようとしていた。このままではアストルティアは火の海になってしまう。そこでようやくプオーンが登場し、借りを返す時が来た。
大声でブオーンを呼んでくれ(他力本願じゃねーか)、ブオーンがアストルティアに向かおうとしていたナドラガをナドラグラムに引き戻した。ブオーンも結構強いな。この後どこからか声が聞こえ、断罪の剣というナドラグラム進んでる途中にあった剣の方に向かってくれと声が聞こえた。ナドラガとブオーンの怪獣映画のような大戦闘に注意しながら、剣に近づいた。そこで剣からナドラガを倒す方法を聞き、ブオーンと途中から駆け付けたファルシオン率いる六神の側近達がナドラガの動きを完全に封じ、ナドラガの口に侵入して、心臓を止めに向かった。
向かってる途中、六神と各神の生みの親の話しも聞けた。ナドラガは頑固すぎる上に融通聞かない神なんだな…。
心臓部についたが、そこにはナドラガの意思のような者がいた。
VS虚空の神ナドラガ
バトルフィールドの真ん中で動かずに様々な攻撃をしてくる。
体力次第では氷攻撃は喰らっても大丈夫。
さっきと同じパーティー
6分13秒22
押されたナドラガはここで次元の穴を作り出し、ネルゲルやマデサゴーラを強化したあの手を呼び寄せ、パワーアップした。パワーアップしたナドラガは、さっき外で見た超巨大なナドラガと同じ姿になった。エステラは供出できたが、ここで姉が戦える状態でなくなってしまった。過去と決別して未来へ自分の足で歩くため、エステラはオルストフの体も含まれているナドラガと戦うことを決意した。
VSナドラガ 顔だけ見ると、照れて頬を染めてるようにも見えて、意外と可愛いな。
ナドラガは口や目から様々な攻撃をしてきて、ある程度ダメージを与えると、突然ワープして今まで訪れた各領界をイメージしたような背景に変わる。
炎と氷は攻撃くる直前にあらかじめわかる攻撃をしっかり見てかわせば何とかなる。問題は闇の領界になった直後。ここからはアッシュリザードと黒飛竜を召喚してくる。黒飛竜はタフな上に同族を呼ぶから、攻撃が激しくて防ぎ切れない。
ここで敗北。その後バランスパスタ食って二回リベンジするも、同じ闇の領界、焦ってパワーアップ前のナドラガに敗れ、利用券最後の日までに終わらず断念。
26日のプレイ終わった直後は、利用券がありませんと出ててプレイできなかったけど、翌日、フリープレイ中という文字が出ていつでもプレイできるようになった。
ナドラガ対策考えとかないと。範囲攻撃の為の逃げと、仲間呼びでバラバラに行動する問題もあるから、磁界シールドはナドラガ相手には不向きかな。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる