目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2022-04-10 20:17:52.0 2022-04-10 20:18:38.0テーマ:イベント

プロゴルファー嵐

◆花散らす低気圧

 妖精の国でまた事件が起きた。行ってみたら既に桜は満開だった。あれ?原因は笛ではなく台風が来そうだということ、そういえば雨が降ってるな。ポフンの話しでは、風を操る者がいるからそいつを探して話してみてほしいとのこと。
 地図を見たらなんと光っていた!今回のイベントはをわかりやすくていいね♪例の場所に向かったら、風神の盾と芭蕉扇を持ったソルジャーブルのタイフゥがいた。こいつが嵐を呼ぶ元凶で、本来は夏の終わりに現れる精霊だったが、不機嫌になって春に現れたという。タイフゥは戦いを見るのが好きなので、戦いを見せてくれたら嬉しくなるといった。ただしいつもの服ではなく、特別な衣装で戦えと言ってきた。

 ポワンの紹介で同じく妖精の国の事を知っているアーレルという裁縫師に作ってもらい(何年か前の花見イベントのボスの名前アレルだった気がしたが関係あるのか?)、タイフゥの待つカミハルムイ南へと向かった。
 ゴルファーみたいなファッションだな。ゴルフのドライバーで敵を殴り倒すのか?
 タイフゥの指示通り、カミハルムイとモンスターと戦いを繰り広げ




 見事タイフゥの機嫌を取り直した。
不機嫌だった原因は妻子に逃げられたという。重いな…と思っていたらただの勘違いで、一緒に祭りに行こうとしてたのにどうやっても起きず、置手紙を書いて祭りに行ったら、手紙の内容で逃げられたと思ったということだった。
 クリア後に大嵐メダルという有用そうな道具をもらった。タイフゥが適当な素材で作ったガラクタというオチで、効果のすごいアクセサリーではなかった。クエストクリア後はこれを集める話が始まって、集めないと取れないイベント装備がまだあるという…。集めるには各大陸のフィールドにいかないといけないみたいだから、最終日に三人分全部集めるのは厳しいぞ…。

そういえば今日はテンの日で、いつものテンの日とは違うみたいだ。なんと破壊神シドーと戦えるというのだ!!
…だが戦える場所はストーリーをある程度勧めると行けるようになる場所らしく、ナドラガンドで足止め喰らってる俺は参加できそうにない…。

◆任天堂switch

バージョン6のダウンロード番号付き箱を買ってSwitchに読み込もうと思っていたらまたもや事件発生、ダウンロードできないからいつものごとく今やってないダウンロード限定ソフトを一時的に消そうと思ってたんだけど、22,6GB以上の空きが無いから、SDカードを買ってくれと言われ、ダウンロードできなかった(今までは本体で保存)。買うことは決めたけど、ドラクエ10以外のゲームでも今後問題になりそうだから、どれくらいの容量のあるSDカード買うか考えとかないと。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる