目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2022-07-18 23:22:12.0 テーマ:イベント

あ と わ ず か !

 3DSでログイン中、ついに3DS内でも8月30日に遊べなくなるという大事なお知らせが表示された。ちなみに他のことに忙しくてスイッチ引っ越しの準備ができてない。このままだと冗談抜きでドラクエ10強制引退になってしまうな…。
 今後の予定としては、8月30日までにもう一度プレイ券を購入して、海開きイベントしつつ、クリアできずに放置していたバージョン3のラスボスだけは倒す(テレビ画面で遊べない時期が続いたから何年も放置してた)!バージョン4以降まで進めた他プレイヤーもかなり想像を絶するほど強くなってるみたいだし(金策とチムクエでモンスター狩りしてる時に思った)、サポートのごり押しで勝てるでしょう(おい)。バージョン4はもし引退になったら尾切トンボになってしまうので(他にもやることあるから一気にバージョン4と5クリアは無理)、3DS以外でできるようになったらやる。
 3DS終了後はswitchログイン作業の再開、もし何度やっても無視そうだった時は、PS4版(これも長くはないかな)とパソコン版のログインも試してみる。

◆願い星瞬いて2022

 今年は別々の願い事がごっちゃになるというミスはなく、願い事が片づかない3年前と同じ仕様のクエストだった。6人中2人助ければいいといわれ、俺はジョブリ―(うろ覚え)という海賊クエスト関係であろう人物と、いつの間にかもとの姿に戻れたらしいズーボーの依頼を受けることにした(残りの4人はサブの方で解決してあげた)。 クエストクリア後、変わった名前の福引券を手に入れた。どこでいつ使うか確認しておかないと。

短冊は『スイッチでドラクエ10が遊べますように』と書いて終わり。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる