目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2022-07-31 18:44:07.0 テーマ:イベント

まだまだ続くんじゃよ

 3DSで10日分の利用券を買った。残高買えなくなる件のお知らせをもう一度再確認したら、ここの課金局で払えば、再度3DSで遊べるみたいだ。一応最後じゃないのか、それでも準備するって決めたから、もう3DSではしないと思うけど。

◆10日間の予定(順番は決めてない)◆

◇海開きイベント
これは今日

◇トラシュナの海
予定としては明日

◇映写機でバージョン3のおさらい
ナドラガ敗北からかなり経ってるので、忘れた部分も多い。

◇フレンド・チームメン達との依頼書ツアー(福引券やメタルの欠片あり)
数年ぶりにフレンド誘ってなんかやりたいと思ったのと、もし別ハードでの再デビュー失敗すると、せっかくの大量に溜め込んだ、いい依頼書セットが宝の持ち腐れになってしまうので、今の内に使いたい。ただ問題はフレンドの引退者が多い。引退したのかどうかわからないけど、一番フレンドで一緒になる機会の多かったデイーバさんやりばさんも半年以上ログインしていないみたい。だからフルメンバーにはならないかも(場合によってはフレンドのフレンドも参加OKに)。


◇10周年カウントダウン

◇テンの日
期限は8月10日終わるまでだからギリギリ参加できる。

◇バージョン3完走
バージョン4は別ハードorパソコンでのデビューに成功したらやる。


◆宝くじ

三等賞はオルフェアの町だった為、アクセサリー箱すらもらえず、面倒くさがって同じ町だけで宝くじ20枚買ってる人は、頼むから別々の町で買ってくれ・・・。鉄道乗れば別の町の駅すぐにつくんだから・・・。

◆フカき海の底で

最終日だけ参加。シャーリーいるから、「またシャーリーか(正確には
(サメバーン兵達の仕業だけど)!」と思ってたけど違った。原因はサメバーン達が封印している恐るべき海竜の封印がとかれそうになっていて、そのせいで嵐が来たという。その封印の手伝いをしてほしいとのこと。
 その後、海に潜る手段を探したり(メローラに協力してもらえばもっと簡単に入れたような)、海底の魔女にあったり、ブロックアワビという代物を探したり、色々してようやく封印に成功した。数年前の海イベントのようにまた戦うのかなあと思ってたけど戦うことなく封印して、陸の方でも嵐が収まり海開きができて、クエストクリア。







今回のクエストもクリア後のお楽しみプレイがあった。封印した悪魔と戦うことができて、痛めつけた分特別なコインがもらえるんだけど、そのコインで色んな物を交換してもらえ、更に今回もそこでしかもらえないレアアイテムもあるという。台風一家の悪夢がよみがえるな・・・。下手したらまた期間限定全部取れずに終わるぞ・・・。しかも今回のプレゼント、ウェディ的には欲しいぞ。もっと早く券買ってプレイするんだった・・・(30日予定だったけど色々忙しくてログインを断念)。しかも某野球ゲームと某麻雀ゲームも今日が期限のイベントあるから、まとめてやらないといけない・・・。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる