目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2022-08-03 14:14:46.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

10年遊べ『た』ドラゴンクエスト

◆アストルティアカウントダウン

 風呂出た後にログインし、ありったけの花火を持って参加した。サーバーは33。
 集まってる中で「うん〇!!」と下ネタ叫んでいるのいたけど、『うん〇』ってNGワードで、ゲーム内で発言したら強制的に伏字になるんじゃなかったっけ(下ネタ発言した人のセリフは伏字になってなかった)? イベント中だけあってプレイヤーがたくさん集まり、更に公式のカウントダウン生放送がアストルティア内で放送されてた。ゲームの実況動画見ながらやってたから、突然堀井雄二さんの声がいきなり聞こえてきた時はビックリしたな。  みんなが一斉に花火使ったので、釣られて俺も使ったが、使い切った後に、まだ2日になってないと気づき後悔。何故回りは使った…。  途中10周年記念灯篭なんかも上がったりした(どこで手に入るんだ?)。  カウントダウン生放送終了後に、いきなりジュレットの町の空に、スクリーンが現れた!!黒歴史の映像出た時のムーンレィス上空みたいだ。そこの映像には懐かしのシーンが色々映っていた。↑写真撮ったけど、見ての通り写真にはその映像は映らない模様。


 十 周 年 お め で と う ご ざ い ま す ! !

 Wiiのオンラインサービス終了後はめっきりログインの回数が減ってしまって、10年分は遊べてないですけど、楽しい10年でした。業者事件、オーグリードひいき問題、最近は読んでないですけど蒼天のソウラ、ファイナルファンタジーとのコラボイベント、ドラクエⅪの世界からゴリアテが遊びに来たり、唐突なアスフェルド学園編(未クリア),竜王やゾーマとの死闘イベント,レベルがついに100突破(俺はまだだけど)、ここだけで語りつくせないほど色々ありました。10周年になるまでに半分以上のフレンドが引退して、彼らと喜びを分かち合えないのは残念ですけど、彼らの分も含めて、今後もドラクエ10を楽しみたいですね。絶対にハード引っ越し成功させるぞ!!

◆10日までの予定

〆海開きイベント
 トラシュナの海
 映写機でバージョン3のおさらい
 フレンド・チームメン達との依頼書ツアー
〆10周年カウントダウン
 テンの日
 バージョン3完走
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる