目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2022-08-10 03:52:59.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

いにしえの竜の解放者の称号を得た!

◆映写機でバージョン3のおさらい

 8日目からバージョン3の頭から見始めたけど(アンルシアがシオンから大事な宝をもらうシーン)





 体内のところまで8~10時間もかかってしまった。映画を4本以上見れるな(汗)。8月1日から少しずつ見ればよかったと後悔している。でも色々思い出せた。

◆最終決戦

※バージョン3,5後期のネタバレ注意

 今まで据え置きに復帰するまでメインストーリー進めないでいたけど、わからない・相談所に聞いても匙を投げられる・他のことに夢中等の理由で5年経っても未解決のまま。でしばらく仮の居場所だった3DSのサービスにもついに終わりが見えてきた。このまま復帰できないと強制引退になってしまうので、せめてバージョン3だけは3DSでいいからクリアすることに。
 もしかしたらこれが最後のプレイになる可能性もあるから、サポート仲間はフレンドで最も関わることの多かったディーバさんとりばさんを雇おうとしたけど、二人とも半年以上ログインしてなかった為、雇うことができず。バージョンアップ時に酒場登録一時解除される仕様は健在かよ(怒)。 あとで日誌の写真見て気づいたけど、ウェディではなく人間で挑んでたんだな。姉と一緒に戦ってたからかな(最終決戦は姉ではなくエステラだけど)。  サポート仲間は全員マックスのレベル124、おかげでダメージインフアレがすごいことに。なんか9999とかFFみたいなダメージ出してるのもいたし(汗)。5年前に手こずって勝てなかった黒飛竜共も楽々倒し、ついに先の形態まで勧められ、最終形態の猛攻で全滅しそうになりながらも、なんとか勝利。スプラが死んでる時にサポートがとどめ刺してくれたみたい(苦笑)。
 もし復帰できてバージョン4のストーリー楽しむ時はちゃんとレベル考えて挑むか。

スプラ/自分/ウェディ/道具99/タワーランス
フレンド※/サポ/ウェディ/旅芸124/希水晶のブーメラン
フレンド/サポ/オーガ/僧侶124/輝天のスティック
フレンド/サポ/人間大/バト124/輝天の大剣
エステラ/竜族/90
7分40秒94

※すごい今更だけど、フレンドの名前は伏せるべきかな。



 最後はアンルシア達の身体を借りた種族の神達が最後の説得を試みるも、竜神は最後まで聞く耳持たず、最後は柱神達の力でナドラグラムにある巨大の剣で龍神を切り裂き、長きに渡る神々の戦いに終止符を打った。

 ようやくバージョン3のエンディングを見れた。長かったなあ…(遠い目)。すぎやまさんが寿命でお亡くなりになったり、コロナウイルスで世界中が不健康になったり、色々な出来事が起きたなあ。
 
 拉致されたアンルシア達も無事元の世界に戻れ、エステラもまさかのアストルティアに行くことになった。ということはバージョン4,5,6のアストルティア内のストーリーにも絡むのかな。そしてラスボス戦の途中で身体が消えかかってた姉は、元の世界に戻った。銀色の箱を残して。  しかしトビアスのお付きの戦士三人がダチョウ倶楽部が元ネタだったなんて全然気づかなかったな。
これでスッキリ終わった!!





と思ってたんだが、最後の最後でメレアーデと謎の剣士がでてきた。しかも剣士は竜神の心臓を確保しやがった。予告的なの全く無いと思ってたけどあるんだね。バージョン4はグランゼドーラの噴水でホーローと話せば進むらしいけど、復帰できたらやると決めてるので、会いには行かない。

◆10日までの予定

〆海開きイベント
〆トラシュナの海
〆映写機でバージョン3のおさらい
 フレンド・チームメン達との依頼書ツアー
〆10周年カウントダウン
 テンの日
〆バージョン3完走
 家の写真撮影
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる