目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チリの旦那

スプラ

[スプラ]

キャラID
: NK592-246
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スプラの冒険日誌

2022-08-11 01:15:36.0 2022-08-11 01:16:59.0テーマ:フレンド

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いアストルティア坂をよ…

◆依頼書ツアー

 これが最後のプレイになる可能性もあるので、今まで貯め込んでいた大量の依頼書が無駄にならないよう(報酬は福引券と高価格のギルド素材)、一気に使うことにした。フレンドのドートルさんとユウユウさんがログインしていたので、二人を誘って依頼書ツアーを開始した。こうやってフレンド誘ってパーティ組むの何年ぶりだろう?

 フレンド集めしている最中、あることに気づいた。それはあらかじめ、どの順番で依頼書をこなすのが効率いいか、全く考えてなかった。とりあえずフレンドの返事が来るまでの間に討伐対象モンスターを確認して、最初の四体はなに倒すか決めれた。
 まずはカミハルムイ南のからくり大名→鉄甲魔人、続いてジュレー層上の水玉ドラゴン→ベレス。移動中の間に依頼書を再確認した。
 次はケラコーナにいる煉獄鳥をしとめに行こうとブーナーにあるキャンプ場にルーラしたら、ここで運よくトルネコに会えた!! トルネコについては全く調べてなかったから、これはすごくうれしかった。正義の算盤を買った。

 煉獄鳥を倒した後、ドートルさんの提案で一度レンドア島に戻って報告することになった。そういえば連続で依頼書の依頼受けれないから報告しないといけないんだった。
 その後同じくケラコーナでブルザベージを倒し、次は真ゼドラ洞にいるシャドーを倒しに向かった。下準備全くしてなかったので、すぐそこに行けるルーラストーンは当然なし。
 シャドー討伐後、今度は真デフェル荒野にいるホロゴーストを倒しに行くことになったのだけれど、ここで大ミス発生、専用の石無いから、偽デフェル荒野から真へ移動できるポイントへ向かおうとしてたんだけど、完全に記憶違いでそのポイントがないにも関わらず、一気に密林まで移動してしまった(入って気づいた)。今度は真アラハギーロ王国から出発して、ようやくホロゴーストと戦えた。
 最後はマミー倒すとフレンド達に告げた後に依頼書使って真ピラミッドへ行こうとしたら、ユウユウさんが真魔女の森で早く戦える場所があると聞き、真ピラミッドではなく真魔女の森へ向かった。
 ちなみにシャドー倒す場所、最初真魔女の森にしようかなあと考えてはいましたが、森の迷路の移動仕方完全に忘れたのと、森のどの辺に入るのかわからないのと、夜以外にも出現したか覚えてなかったのでそこに行くのはやめてました。
 ユウユウさんがどこにいるか教えてくれたおかげで、マミーと遭遇でき、依頼書ツアーはお開きに。更に未開封のブラックボックスがあったので、開けて美し草をゲット。このマミー達のいる墓場行くの初めてだったっぽいな。 久しぶりのフレンド達との冒険、緊張しましたね。3DS最後(多分)のプレイでいい思い出ができました。

◆10周年記念手紙

今までスルーしてたけど、ヒューザやアンルシア,更にはシンイやクリア(スプラの姉),まだストーリーで会ってすらいないメレアーデやイルーシャ達から手紙が届いてた。読もうとしたら、突然声が出てビックリした。だから手紙に音符マークついてたのか。アンルシアは新アニメダイの影響でレオナの声にしか聞こえず、知らない人から大好きだよと言われたり(リアルだったら怖すぎる)、色々な音声付き手紙を楽しめた。そして姉からこれからもずっと一緒だよ!と言われたけど、一応また会えることは確定したね。

◆福引

最終日にまとめて引く予定だったからスルーしてたけど、スライムに話しかけてたら、一定時間特定の場所で福引のかけはしをドロップできるようになってたんだね。損した。福引の内容は悪霊の神々の像にレアダリアと豊富だった。 カウントダウンで見かけた灯篭の仕草もここで入手できた。

 最終日色々予定を詰め込めすぎた為、11日終わるまでに10周年記念福引を使い切ることができず、チームクエストも中途半端に終わってしまった。

 これで10日間の濃厚な冒険は終わった。果たして俺は今度こそニンテンドースイッチで復帰できるのだろうか。とりあえず引っ越しサポートのところは今度しっかり確認してみるか。



フレンド・チームの皆さん、またいつか会いましょう!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる