目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まじめなマジメくん

プルト

[プルト]

キャラID
: DJ870-748
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プルトの冒険日誌

2018-09-11 18:48:31.0 テーマ:フレンド募集

迷子の子犬が差した愛哀傘

毎度お馴染み、ドラキーマのフレンド募集応援イベント!!

産まれた時からフレンド募集中の私は、早速レンドア南へ繰り出したのであった。


現地へ到着すると相変わらずの盛況振り、さて自分もフレンドを探そうと思っていたら
雑踏に紛れて、何やら子犬が怯えて縮こまっているのを発見した。 飼い主と逸れたのだろうか、他の参加者の連中はフレンド募集に熱中しているようで気付かず、何度も子犬を踏み付けそうになっている。

危なかったので、思わず子犬を抱き抱える。

困った。
自分もフレンド募集をしに来たのに、犬に構ってる暇はないんだけど。

とりあえず飼い主を探そうと思い、周りに呼びかける。 
しかし、みんなフレンド募集を声高々に呼びかけているため自分の声など届いてないようだ。



…しばらく経っても飼い主が見つからず、もう自分で飼おうと犬の名前を考えていたら

ビックジョン!!

そう叫び、金髪の美しいエル子が駆け寄ってきた。
こいつの名前はストームサンダーにしようと思ってたんだが。

あなたが見つけてくださったんですね、ありがとう。そう言って心底ホッとした顔でストームサンダーもといビックジョンを抱き寄せる。

いや、しかしこのエル子可愛いな。
フレンド募集会場にいるってことは、フレンド募集中なわけだし、いやしかも俺は恩人なわけだし
ここは犬好きアピールして相方にでもなっちゃうかな?!

あのさ、俺、犬好きなんだよね。
良かったら相方にならない?





……ごめんなさい、私猫派なんだ。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる