目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世話好きお姉ちゃん

ウィユベール

[ウィユベール]

キャラID
: KC062-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウィユベールの冒険日誌

2017-03-14 04:02:11.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

「オルフェア・ミステリーランド」に挑戦してきましたw

みなさんは「オルフェア・ミステリーランド」をご存知ですか?w

ラギウスさんというかたが作られた1つの村全部の家を使った謎解きランドなのですw
住所は オルフェア・フラワー 10636-1 から出発となりますw

この謎解きにフレのコトネさんと挑んでみましたw
開始前なので2人とも元気いっぱいですww
謎解きなので、ネタバレ厳禁ということで写真も説明もあまりできませんが、
看板やコンシェルジュ・ドラキー絵葉書を使った文章、
そして様々な家具を駆使したミステリー空間、
「ハウジングのみの謎解き」とあなどるなかれ、すごいやりがいのあるボリュームでしたw

私は結局6時間くらいかかったし、早いかただと3時間くらいでできるのかな?w

この施設はいつでも自由に入っていいそうですw
ソロでも楽しめるし、大勢でワイワイ謎解きも盛り上がるかと思いますw

終わった時には、相当な達成感を味わえること間違いないし
謎解き自体がとても面白いものでしたw

そして・・あまりネタバレになるので言えませんが
もし挑戦されるかたがいらっしゃるなら、一言だけ言わせて下さいw

「絶対『オマケ』までやられたほうがいいです!」ww

興味のあるかたはラギウスさんご本人が記された↓の紹介ページをどうぞw
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/64990714789/view/4320687/

このミステリーランドは第一弾で、
第二弾としてペア限定謎解き「アズラン・フォーチュンランド」もあるそうで
ラウルとリィンの世界に思い切り浸れそうですw
後日絶対挑戦してみようと思っていますw

ほんと久しぶりに脳をフル回転で使った気がしますw
心地よい疲れと達成感っw
めちゃくちゃ楽しかった~~w

コトネさん付き合ってくださってありがとうw
そしてこれを作られたラギウスさん、信じられないような素晴らしい演出と空間、
そして楽しく時に苦しめられたたくさんの謎ww
本当に楽しませていただきましたw ありがとうございましたw
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる