目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダストンのズッ友

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: OW856-573
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウキの冒険日誌

2015-01-14 16:31:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ユウキの討伐モンスターリストランキング1位~30位編。1216 これは何の数字かわかるかい?

1216 これは何の数字かわかるかい?
答えは一番下で

前回156位~31位までだったけど今回は1位~30位

957 匹 ピンクモーモン←11位 
866 匹 ガチャコッコ 
827 匹 ブラッドソード 
826 匹 ファンキードラゴ 
763 匹 ボーンファイター 
735 匹 ベホイムスライム 
730 匹 ドラゴンキッズ 
699 匹 ダークパンサー 
691 匹 メッサーラ 
678 匹 ベビーニュート 
624 匹 わらいぶくろ 
620 匹 たまねぎマン 
617 匹 シュプリンガー 
616 匹 どれいへいし 
608 匹 スカラベキング 
606 匹 ヘルカッチャ 
601 匹 じごくのたまねぎ 
591 匹 マリンスライム 
586 匹 ケダモン 
586 匹 マジカルハット ←30位

ピンモーとかいるけどレベル上げじゃなくて香水なかったころの転生ですね
500より大きく狩ってるのは基本転生か日替わり討伐対象
もしくは転生についてくる敵とかかな 前回のと今回のでわざわざエクセルを使ってみたw
まぁ知ってる人も多いかもだけどこういうのになったのは

ギリギリ結晶化可能なモンスターでレベル上げ(たとえば60で結晶化できないモンスターを59で500討伐目指す)
ってのをかなり繰り返した結果ですな。魔物使いだけは出現率が極端に低いのを狙って(今はギガンテス中)
もうほとんどの職がカンストして先日道具使いも終わったからあとは50代のレンスパと81のまもだけだ。これができるのは。

ついでになつき上げもしたりね。マイナーモンスター狩るから名声値も入ってくるしなによりながらでできるのが大きい。
1位~10位までどーん!

1位 4,001 匹 フォレスドン 
貫禄の丼。これはサマ丼がほぼ全てですな

2位 2,874 匹 カバリアー 
基本そんな1つの種でレベル上げしないんだけどこれは流行ってたのもあってやってた。戦士と旅はこれで80カンストしたなー

3位   2,689 匹 グリンバングル 
4位 2,592 匹 ヒポせんし 
5位 2,546 匹 イエロバングル 
この辺も日替わり討伐ですな。丼とこの辺は日替わり対象トップの時期がかなり長かった
バングルは日替わり兼特訓上げにもなったしね

6位 2,019 匹 メタルスライム 
これはいろんなとこで出てくるし迷宮でもコイン入れたり入れなくても出たりでいつのまにかw

7位 1,442 匹 ベホマスライム 
おそらくボーンファイター転生探しのときのだこれ

8位 1,327 匹 サウルスロード 
9位 1,161 匹 アモデウス 
10位 1,001 匹 じごくのつかい 
顎は転生もいれつつこの辺も日替わりだな

ってなわけでカバリアーとメタスラのぞけば全部日替わり対象だなこれ
バザックスもタコもスカラベも10位以内に入ってない人僕みたいな人はそうそういなさそうだww 基本的にまもレンスパも500体討伐目指していくし新職もそれしながられべるあげるぜぃ

  倒したモンスターの種類  768 種類
みやぶったモンスターの種類  768 種類
討伐隊メダルをもらった枚数  1216 枚

ふっふっふ。討伐メダルこんなに貰った人はそうそうおるまい
倒したモンスターの種類で倒してないのはある程度目星は付いてる

プチヒドラバラモスとあくまの騎士だなー
あくまの騎士は今後出会うことあるんだろうか
通常迷宮てこ入れ欲しい
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる