目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダストンのズッ友

ユウキ

[ユウキ]

キャラID
: OW856-573
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウキの冒険日誌

2015-05-08 20:44:36.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

スキル振りとバージョン3.0クリア(ネタバレ注意)

ついにバージョン3.0クリア!! ネタバレは下の方で
あと全職業初めてレベルカンストしました。以前はスパレンをちまちまレベル上げようにあえて挙げてなかったから長い間使えなかったけどこの2職と踊り子も合わせて全部85に

そしてスキルラインも全部85にしたことで変更
(特訓全職終わったら再度変更したいところ)

ちなみに133があるのは両手杖にMSP4を常におかないと
ガイアー、ドルマドン、FB、両手杖150を同時覚えられないんだよね
だから21-4で17Pってことで

ゆうかん90  戦士あまり使わないので90で
。砕き欲しいときはMSP
しんこう140 140までは常に欲しい
まほう150  ガイアーは常にとっときたい
きあい133  いつでも150触れるように
お宝 140  サプライズはいつでもとれるように140までは常に
曲芸 133  ビートをとれるように
闘魂 150  ミラブを取りたかった
フォース 130  FBまで。マダンテはいらないかな
サバイ 82   パッシブまでw
ハクアイ 82   パッシブまで。パラはここまででもわりと行ける
悟り 150  ドルマドンは常に
オーラ 68    パッシブまで。
まも 100   えものよびは常に欲しい
道具 90    基本パッシブまで。範囲欲しいときはMSP
うた 72    ほんとは90振りたいけどSPたらん
踊り 70    パッシブまで
盾  130   スペルGはあまり使わないのでとりあえず
片手剣120   ませんで三悪魔、ヒドラ用
短剣 150   初振り武器。一番ふるか迷った
スティ 120   ラピッドまで。MSPで一応ティンクルも
斧  140   一応振ってるけど必要か迷ってる
ハンマー 140   パラだけでも十分使えてたけど道具バトでもいけていい
爪  140   ライガー

短剣、弓、ブーメラン、こん、鞭あたりですごく迷ったけど結局踊り子をかなり多く特訓させなきゃいけないのでこいつのためにもってことで短剣を取りました


魔技師セットも買って道具使い装備も手に入ったので道具でもわりと行けるようになったかも
三悪魔とかのませんは魔技師じゃなくてレイヴンだけどね

てもちセットは現在これ
王軍師 戦パラ
退魔  魔賢者僧(僧は耐性に合わせて一部奇術)
レイヴン 魔戦、旅、スパ、踊り子
黄龍  武、バト、まも、踊り子
魔技師 魔戦、道具、盗賊

レンジャーの装備がねえ!! 奇術で我慢w

以下ストーリー。かなりネタバレ有りなので注意 タイタス号でのお着替えがなかなか楽しかったw
肉球のつえかわゆす(*´д`*)  ナブレット団長再登場したんだしそろそろホワイトデーにだな・・・
ラグアスはともかくまさか姫までさらわれるとは思わなかった
よくあんなゴリラ姫をさらえたなwww
ってか最初の感想が王家の迷宮どうなんの!って感じだった

行ってみたら精神体だけいる感じだったからよかったけど
でもラグアスがここでさらわれたのは残念、プク地方だけストーリーがなかったのがね

メギストリスの玉座に行けばちょっとしたストーリーはあったとはいえ
タイタス号ではアンルシアだけがさらわれてメギストーリーでラグアスにさらわれて欲しかったな

あとドワチャッカの器がダストンだと聞いてダストン好きの僕としては大興奮でした
ダストンの奇妙な発言や動きがめっちゃ愛らしくてやっぱダストン好きだわーと再確認 ラスボスの1戦目まではサポで強いでクリアで行けたんだけど2戦目がどうしてもサポで勝てず
でも絶対に難易度変更はしたくない意地の元PT募集してクリアしました

陣が本当にうざかった
バージョン3.1であの門の向こうに行くのかな、楽しみー♪

結構批判してる人も多いけどダストンとナブレット団長に出会えただけでも十分楽しめた気がしますな
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる