目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2018-04-09 20:47:24.0 2018-04-09 21:12:31.0テーマ:その他

冒険新聞 4月 裏劇場 絶対厳禁!!不正行為

金見「こんにちはー」
ぐるぐる「おー。いらっしゃいー。どうしたのかなー?」
金見「あの、ドラクエの不正行為について詳しく教えてほしいんです。」
ぐるぐる「OKーさっそく行こう」

ぐるぐる「不正行為とは、ドラゴンクエストXをの、利用規約つまり、ルールを破ることだねー。」
「運営が不正行為が見つけたら、プレイヤーにー、適切な罰を与えてるんだよー。」
金見「どんな罰ですか?」
ぐるぐる「たくさんの種類があるよー。たとえばー。ドラゴンクエストの一時、永遠利用停止、アイテム、ゴールド、土地の没収、施設の利用禁止などがあるぞー。」
金見「どんな違反行為が多いのですか?」
ぐるぐる「最も多いのは、RMT行為(リアルマネートレーディング)なんだー。」
金見「RMTとは?」
ぐるぐる「簡単に言うと、ゲームでゴールドの収集してたりー、不正にゴールドやアイテムを手に入れている感じだねー。」
「上記のRMT行為数を合わせると、200人以上で合計50億ゴールド越えるんだー。彼らには、没収をして、永遠利用停止をさせているんだー。」
金見「そんなのやってて何が楽しいのですかね?」
ぐるぐる「ちなみにー。不正使用も入っているんだー」
金見「どんなのですか?」
ぐるぐる「たとえばー。運営が許可していない、機器でプレイしていることや、不正自動プレイかなー。」「129人違反してる報告が入っているんだー」
「そして、みんな嫌いな、詐欺行為もあるよー。」
金見「うっほほええええー!!もしかしてあれですか?」
ぐるぐる「そう。この劇場の作者たいせいもやられているんだー。」
「それを発見されているアカウントは、31人なんだー。」
金見「怖いですねー。」
ぐるぐる「だろー。」

ぐるぐる「さてー。そろそろ時間だから、
そろそろいくねー。」
金見「はい。お疲れさまでーす。」
ぐるぐる「金見さんも、気をつけてねー。もし、何かあったらーすぐ運営に相談してねー。」
金見「はーい。」
続く

正直に、言うとゴールドを貸したあと、返してくれるかな?とチャットで聞こうとしましたが、フレンド解除され、逃げられてしまいました。当時は、IDを把握してませんでした。
名前とキャラで調べた結果、見つけましたが、名前変更かキャラ削除をされて、迷宮入りになってしまいました。これからは気をつけてプレイしますが、みなさんも気をつけてください!

※情報は、ドラゴンクエストXの運営会社(スクウェアエニックス)が2018年4月9日に公開した情報です。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる