目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2020-04-01 23:16:40.0 2020-04-01 23:34:53.0テーマ:その他

カード通信 4月号

ういお~っ!
今日から4月になりましたね…。
3月後半から長くかんじたよぉ><
コロナの影響で大変なことになってます><
手洗い・うがい・消毒などをきちんとやりましょう!
3月?と聞いて「あ!」っと思うことがありました。
それはこの日誌です!
いつも「カード通信」という日誌を毎月1日に書いてるのですが、3月号だけ何故かすっかり忘れてましたw
どーも!すみませんでした!w
でも!楽しいイベント行ってきた日誌を書いたから「まぁいいか!」ってなりましたw
次は忘れずにちゃんと書きますねww

そういえば!聞いてください!
エイプリルフールイベントでおてんば姫の衣装もらったのですが…
そのとき装備ふくろがギリギリでして…。
詳細を見たら、チャガナ対象マークがあったので、一度捨てて整理したらチャガナで買おう!と思って捨てたんだけど……。
チャガナみたら、「あれ?ない!?」ってなってねw
「あのときなんで捨てたんだろー!」ってちょっと後悔したよw
でも、写真撮ってあるからまぁいいか…。
(みんなとは撮れないけどw)

今月も頑張っていこ!
カードクイズ!

[先月の問題][難易度 !!]
山田が乱暴にパソコンを扱ったせいで、キーボードのアルファベットのキーが1つ壊れてしまいました。なので、パソコンで全く作業ができなくなってしまいました。
さて、壊れたキーはどんなアルファベットなのでしょうか?

「答え」
S

「解説」
作業が出来ない → さぎょう → サ行
よって、答えは「S」
ちなみに山田は上司にすごく叱られて、弁償したようですw

みなさんわかりましたかな?
では!今月は1問出題します!

[問題8][難易度 !!!]
答えが3から5までになるような式をそれぞれ作りましょう。
だだし、4をちょうど4つ使うが条件です。

[ヒント]
1を作る例:(4+4)÷(4+4)=1
2を作る例:(4÷4)+(4÷4)=2

答えは来月のカード通信でお答えします。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる