目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2020-09-14 21:46:49.0 テーマ:その他

たいせい家の日常

今回の登場人物
・「た」たいせい(プクリポ)
・「ス」スラリン(仲間モンスター)
・「ハ」ハーフ(コンシェルジュ) 第5幕「秋」
ハ「もうすぐ秋だねー。秋っていったら『芸術の秋』『食欲の秋』『スポーツの秋』などがあるよー。」

た「芸術の秋?魔幻の芸術家か?」

ハ「もー!ちがうよー!」

た「んー。芸術といったらスラリンじゃね?」

ハ「えー。どうしてー?」

た「だって。スライム族が一番イラスト化されてるから?」

ハ「あー。なるほどねー。」

ス「げいじゅつ!?そんなのマヨネーズかけて犬でも食わせちまえ!」

た「あ。いたのね。」

ス「ガガーン!」

た「あと。マヨネーズかかってるとハーフさんが食べちゃうよ。」

ハ「どうゆうこと!?」

た「まぁ。それはおいといて…。じゃあ。スラリンの秋ってなに??」

ス「ズバリ!英語の秋!」

た「?????」

ス「日本語とモンスター語ペラペラの俺にしてみたら読み書きといえば英語!」

た「えっ。英語?」

ハ「それは読書の秋じゃないのかなー?」

ス「どくしょ?そんなのモンスター語にぬぁいっ!」
ハ「たしなめられたよー。たいせいくんー。」

た「しゃーない!スラリンの日本語とモンスター語はペラペラなんだから…。」

ハ「でも。どうして英語なのー?」

ス「いやぁ~。俺の好きなモンスターが英語しかわかんなくてさぁ~。」

た「そ、そうなのか…。」

ハ「おおー。それはいいねー!国境を超えたモンスター。ってところかなー。」

ス「でも。俺英語わかんなくてさー。」

ハ「あらら~」

ス「たいせいー。いい英語の先生知らない~?」

た「んー……。英語の先生かぁー…。」

た「あ!一人いるぞ!」

ス「だれだれ??」

た「バーバーっていう美人のお方だよ。彼女。ラジオキャスターやってるから英語もバッチリ!」

ス「ほんとか!?ぜひたのむぜ!」

た「うんうん!しっかり叩き込んでもらいな~。」

た(…ムチで。)

た「ひひひw」

ハ「?」

続く その後……。

ハ「ねねー。バーバーさんってどんな人なのー?」

た「んー。そうだねー。」

た「妖魔ジュリアンテみたいな人。と思えばいいよー。」

ハ「えーっ!それって…。」
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる