目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ぴさか

[ぴさか]

キャラID
: IX476-630
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぴさかのプレイヤーイベント

2020-07-17 01:42:05.0 2020-07-17 12:23:07.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【蠍会】ボス練習会【お試し】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-07-18 21:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-07-18 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー06

  • 開催場所
  • 聖守護者の闘戦記 摩天の聖廟・紅
参加条件
  • あり
  • クエスト「聖守護者の導き」クリア済みの方

    出来れば、まも、バト、道具、魔戦、賢のいずれかの職で即死耐性100・毒耐性100が望ましい。
イベントの内容
聖守護者の闘戦記のボス、紅殻魔スコルパイド(当日はレベル1)を攻略・練習しよう!!
※勝つための練習会ではありますが、火力押しによる押し勝ちは推奨しません。

【イベントの流れ】
★集合(主催者ぴさか家)

★事前説明……ここまでの時間なら途中参加可
DQXの戦闘の基本形(タゲ・軸・ターンエンド)について、白チャットと庭具を使って説明を行います。
想定は1PTですが、多い場合はルーム開設します。
質問あればここで相談。

★職割り……これ以降、途中参加ご遠慮ください
実戦にあたって職割りします。
職ごとの説明もしますが…得意な方がいらっしゃれば飛び入り代理講師も歓迎。
みんなが動けるようにイメージしましょう。

★実戦(2飯=1時間ほどを想定)
摩天の聖廟・紅 にて戦ってみよう!
人数が多くてPTに入らない方が出る場合は順番に休憩挟みます。
再集合前提ですが他のことしててokです(*´▽`)

しまった!ここミスった!等は1戦闘毎に、どうした良かったか、お互いにヒントを出し合おう。
ダメ出しではなく、次に動けるようになるためのアドバイスでお願いします。
勿論、私も練習中なので、ここの当たり方・避け方おかしかったよ?等、何か気付きあれば教えて貰えたら助かりますm(._.)m

こんな流れでざっと2時間弱を想定しています。

【持ち物】
・破魔石10個以上
・やる気
・料理・わたあめ任意

初イベントなので、不手際がある場合もあるとは思いますが、温かく見守っていただけたらと思います。

インフレした攻撃力で押し勝ててしまうようになった感の否めないLv1スコルパイドですが、DQXの戦闘の基本が詰まってます。
壁・軸、やいば受け、時計回り、タゲ下がり、円範囲攻撃、逆円範囲攻撃、タゲ範囲攻撃、ターンエンド、ジャンプ避け…
全部理解してたら、DQXの戦闘がもっと楽しく、もっと楽になっていく、そんなボスなんです☆彡

・初挑戦の方
・他の職に挑戦したい方
・1は勝てても2以降難しい方
・2まで勝ったけど3が辛い方
・私のようにギリっギリで称号持ってはいるけど基礎から確認しながら練習したい方など
みんなで練習しませんか??
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる