目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2016-07-14 20:00:37.0 テーマ:その他

3.3後期所感をちょろっと

キラキラマラソンの頻度が増えてきて、
また値段が高騰した竜牙石や
更新された便利ツールの景品などをバザーに出したりもしたので
ここ数日は一日100万稼げているかいないかというところまで
金策の速度は回復してきました…

が!!

火曜日に胃腸をやられたようで
立っているだけでおなかがぐるぐる、
飯も少し食べただけでおなかがいっぱいになるように感じる
そんな日々が続き最近悩ましい。
原因に心当たりはあります、これは完全に自業自得。
皆さんも冷えには気を付けましょう。



よくわからない前置きはこの辺にして本題に参ります。




火曜日と言えばニコ生でバージョン3.3後期の情報が出た日でもあります。
個人的にはうっ ぐぺぺぺぺー!と、そこまで叫びたくはなりませんが
そこそこ驚くような情報はありました。
皆さんはどうでしたか。

まず占い師の戦闘方法には驚きましたね。
前情報でじゅもんが使えないと聞いたときは反応に困りましたが
まさかその代わりにタロットが導入され
そのタロットを用いた戦闘方法があまりにも独特だとは
全く思いませんでした。
そのタロットも組み合わせてデッキを作ることが出来
合成で別のタロットを作りだすこともできると聞きそれにも少しびっくり。
某ペルソナシリーズを思い浮かべた方もいるかもしれませんね。

僕が「お、面白そうだ」と思ったのは
遊びたいことリストですね。
チーム内限定とはいえ遊べる頻度が増えそうです。

領界討伐は一度はやっておきたいですね。
メタル天馬はウェンディにほしいところです。
アストルティアラリーも楽しみ。

他にも書きたいことはありますが大体この辺で。
全体として3.3前期よりは期待が持てるというのが感想です。
占い師だけでなくよさげな機能追加もあって、
おまけに8月になっても更新やイベントがたくさんあるみたいですので
結構楽しみですね。

ただ、僕はPT人数を5人に拡張するか
持ち物所持数制限を一種類99から一種類999まで増やしてほしい
という気持ちがでかいですけどね…。

要領がよければ8月中にヒルズ購入資金は貯まりそうですが
いろいろとくるのでどうなるやらまだわかりません。
8月は波乱の月になりそうな予感がします。
なんとなく。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる