目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2016-07-28 20:32:17.0 テーマ:レベル上げ

3.3後期がきたので占い師のレベルを上げたよ

3.3後期が幕を開けた昨日ですが
リアルの事情でログインは夕方となってしまいました。

何が何でも占い師のレベルをあげなくては!
そう思いパッパと占い師になれるようにし
たまっていた経験値の古文書を使いレベル21にまで上げました。
その後はタロットの戦闘方法をクエストを通じ学びます。

夜はマトラのメタル迷宮ペア招待券を使いレベル60に上げ
その後はメタキン持ち寄りに参加しさらに上げていきます。

そんな最中、ミネアが出現。
まさか占い師の鍛錬の最中に本職占い師のミネアに出会えるとは、
とかそんなことは特に考えていませんでしたが
カードを引くとなんと皇帝の逆位置!

僕が引いた皇帝は取得けいけんちが増える(確か+100%)効果があり
逆位置はその効果が一時間続くという意味です。
他の方々は星(モンスターからの獲得Gが確か+100%)の効果を引いていましたね。
ちなみに正位置だと二時間続くのでそちらの方がうれしかったのですが
(ゴルスラ持ち寄りを個人的にしたいので星の効果もほしいなー、と思うこともたまにあります。シャレじゃないよ!!)
正直これでも十分すぎますしこの段階では嬉しすぎるくらいです。

そうそう、オマケの運命の輪で出た三悪魔は
後ほど出たテリーにお願いしました。

とまあそんな追い風の中さらにメタキン持ち寄りを続け
途中経験値を多く得られる料理が切れもしましたが
そんなことはお構いなしにレベルを上げていきました。

その結果。
メタキンコインを(確か)12枚使い
何とレベルが90になりました。
後は週替わりを報告してレベルが91になったところで昨日はタイムアップ。
オシマイとなりました。

まさか一日、いや数時間で
ここまで上げられるとは…というのが正直な感想です。
おそらく一日でレベル1から91まで上げたというのは
これまでの中でも最速だったのではないかと思いますね。

これで占い師と旅芸のレベルが並びました。
他はすべて93になっており、特訓に至っては占い師以外すべて終わっています。
これからはペースを落としてレベルを上げていこうと思います。
急がなくてもカンストできそうな感じもしますからね。

それではまた次回の日誌でお会いしましょう
さようなら。
おまけ
左のエル子は先日チームに入団してくださったそむさんのサブの
ハナサキさんです。
先日人間になっておられました。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる