目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2016-09-20 19:56:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

倒せ!ダークネビュラス

3連休は諸事情でドラクエのイン率が下がり気味でした。
ですが今日からとりあえず復帰でいつも通りにやっていこうと思います。

今朝、いつものように便利ツールで
チムクエを見たらゲッと思ったと同時についに来たかと思いました。

チムクエの一番下にあった項目。

真の強敵への挑戦!
「ダークネビュラスを 1匹討伐する。」

ダークネビュラス…。
以前、今でいうキラークリムゾンやイーギュア枠として
実装された強敵モンスター。

物理職ではまともにダメージを与えられず、
圧倒的な攻撃力でこちらに絶望を味わわせてきた魔物。

ですが時は経ち、こちらの戦闘能力も上がりました。
サポ3での討伐報告もあるくらいには戦いやすくなっています。

こいつがチムクエに上がってきたことで、
試してみたくなりました。
「もしかして今なら僕でもサポ3を連れて倒せるのでは?」と。
物は試し、チャレンジしてみることにしました。

構成は僕がいつもどおりの魔。
サポは僧侶を2人とバトマスを1人雇いました。
そしていざ戦闘開始!!



不意を突いて戦闘スタートです。

こいつの戦闘能力は先ほど軽く説明したものはもちろんですが、
厄介な行動をいくつも持っているのがキツいところです。
見た目や技名は同じものの効果が2種類あるミサイルや
メカバーンを仲間呼びすること、
やみのブレスでこちらを攻撃してくるものなどがあり
どれもこれも曲者です。
何回もウボァーし、何回もサポのMPが切れました。
ですが全滅はすることなく、外部からのおうえんも無いまま
10分以上戦い続けた結果。


この写真を撮った直後に奴は倒れました。
何度か「あ、やばい」と思ったことはあったものの
立て直しは出来たのであとは地道に体力を削り続けるだけでした。
当然メカバーンはLまで出てきました。
まさかの挑戦一回目で撃破です。

これで分かったことは、
やはり現在はサポ3でもこいつを倒すことはできるということです。
以前討伐済みで称号もゲット済みでしたが
当時とはまた違った達成感を味わうことが出来ました。

…いつかキラークリムゾンもサポ3で討伐できるようになるのでしょうか。
その時まで僕が奴を倒しているかどうかはちょっとわかりませんけどね。

倒せていない強敵はまだまだいるのでいずれは倒したい。
ってかこの文章以前も書いた気がしますが。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる