目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2016-11-06 16:50:53.0 テーマ:チーム活動

チームでかくれんぼう

昨日は我がチーム(+チムメンのフレ)の方々で
チムイベをやり大賑わいしました。

内容はかくれんぼですが
元々ハロウィンにやる予定のイベントだったということもあり
その要素を含んだものとなっておりました。
例えば鬼がランタンを持ったり、お菓子を上げれば一度だけ見逃してもらえる、などです。

それでは多くの方々と共に遊んだその結果を
振り返ってみようと思います。

-ROUND 1-

チーム集会所でルールの確認をしたのち
グレン城下町・東へ移動しました。

僕は今回は隠れる側になり、
戦士クエスト受注時にみんなが行く
アガペイさんのお宅のベッドでゆっくり寝ておりました。
…そのまま誰も起こしに来ませんでした。
つまり最後まで残ることが出来てしまったのです。

-ROUND 2-

2戦目はアクセ合成の戦場ヴェリナード。
また隠れる側に回り、今回はステマの意味を兼ねて
まだオープンしていない薬剤ギルドの近くに隠れました。
ところが案外すぐにあおちゃんに見つかり鬼に。
その後一人?発見したところでタイムアップでした。
薬剤ギルドは何気にオープンを待ちわびているギルドです。
実装されたらすぐにでも防具鍛冶から乗り換えたいくらいですね。


-ROUND 3-

次は真セレドの町でかくれんぼを行います。
今回は鬼側に回り探し出していきます。
一人は見つけました。
町が広く複雑な構造をしているということもあって
なかなか探すのは大変でしたね。

-ROUND 4-

そして最終ラウンドは…そう、真グランゼドーラ城でした。
地下もOKということで意外と広いかと思いきや
むしろその逆でした。
というのも、「エリア移動が発生する移動(緑のエリア)」は
使ってはいけないことになっているため
それを除いたらこの城は結構狭く見つかる可能性もかなりあったというところでした…。

僕は一階東側の登り階段の陰に隠れましたが
すぐにたつやさんに見つかりました。
が、ここで必殺のお菓子が発動。
4年前のハロウィンイベントの余りのハネだいふくをプレゼント。
もはや存在自体を覚えている人が少ないのではないかと思われるお菓子をプレゼントし
(余談ですがウェンディのタンスの中にはマッスルチョコなどもありました)
一時をしのぎましたがその後また見つかりアウトに。
探し回るも見つからずそのまま終了となりました。

そして、集会所に戻り表彰を行います。
結果は何とベスト3入り!
優勝は成りませんでしたが僕にしてはかなりいい成績でした。
やはり寝てたのがよかったんでしょうか。
主催のそむさんからジェスター一式をいただきました。
次はこれを使ったドレアを作ってみよう、そうしよう。


そしてみんなで記念撮影。
次の日誌はチーム紹介日誌にするつもりですが
それにも使いたいですね。
主催のそむさきさん、そして皆さんありがとうございました。

さて、この撮影の前に次のチムイベについて
僕から告知をしました。
ここでも書いておきますがクリスマスに
プレゼント交換会を行いたいと思います。

交換会で持ち寄るプレゼントの価値をどうするかや、
その後に行おうと考えているプレゼント争奪会など
まだ決まってないこと、検討中のことも多いのですが
まあゆっくり決めていこうと思います。
まだ時間はありますからね。

それでは今回の日誌はこの辺で。
次回はチーム紹介日誌を、そしてその次は学園についての日誌を書くと
次々回までの予告をしたところで
ゴミ出しに行ってきまーす。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる