目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2017-04-03 18:18:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

倒せ!ダークキング

皆様またもやお久しぶりです。
近頃は他のゲームをやったりもしてますが
こちらでも活動はチマチマと続けております。
今日はその報告を行おうと思います。

さて、先日の日誌で
ダクキン4を倒したいと書きましたが
それを実現させるためにあることを決断しました。

それは常闇ルームへの参加です。
交流酒場をのぞき、ルーム参加者を募集する旨の
記事を発見しました、
こうしたルームに参加することで
今後実装されるメイヴのみならず
ダクキンも倒せるのではないかと踏み
参加を表明、数日後にルームに参加しました。
ルーム主のマシャンさんありがとうございます。

ルーム内は賑わっており
ダクキンのみならずレグの募集も
積極的に行われておりました。
こちらにも参加しつつダクキンに挑み
3までは討伐に成功しました。

そして今日。
ダクキン4の日。

夕方、時間が出来ましたが
ルームの人数があまりいません。
そのため………緑玉をダメ元で出してみることにしました。

その十数分後に誘われました。
PTを組みまずは一戦。
この時は壊滅してしまいましたが
気を取り直してラウンド2。

下がることを強く意識し攻撃よりも補助、死なないことを第一に
立ちまわっていきます。
しかしバトマスの火力の高さはやはりすごい。

そんなこんなでなんとHPを半分削り、そしてさらに削ることにも成功。
焦りが生じ、離れられずダメージを喰らったり
テンペストを喰らうこともありましたが
PTリーダーの「いけるよ」の一言で僕の中での
この戦いへの意識が変化しました。
「勝てるように頑張る」が「勝てるかもしれない」へ、
そして「何としても勝つ」。

この辺から心臓のドキドキがとまらなくなります。
ミスも少し増えてきましたが
他のメンバーのカバーで立ち直ったり
逆にこちらもアイテムなどを惜しまず使い
勝ちへと貢献していきます。

そして。


奴は倒れました。
討伐タイム19分04秒。

そう、僕はメイヴ実装前
最後のダクキン4に挑み、
見事勝利することが出来ました。
称号も見事に手に入れ、
これでまた一歩前へと進むことができました。

皆様がとても強く、
勝たせていただいた感じもあるのですが
下手ではないと言われ嬉しかったです。
皆様、本当にありがとうございました。

さて、実はリアルの都合で
僕はメイヴ実装当日に乗り込むことも
強さを順番に追いかけることも確実に無理です。
故にかなり乗り遅れてしまいますが
それでも絶対に倒して刺身にしてやりたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

それでは次回の日誌でお会いしましょう
さようなら!!!

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる