目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2017-04-15 16:47:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカ調理職人

先日、リアルでとても大事な出来事がありましたが
それだけではなくニンテンドースイッチで
別のゲームを遊び始めたなどというのもあり
ログイン率が安定しない日々を送っております。

ドラクエ方面でも中期情報が出たり
11の発売日が決まったりなど
いろいろ動きがあったようですね。
それらについてのお話もしたいところですが
キリがなくなるのでやめておきましょう。

今回お話しするのはただ一点、
イカのことです。


僕が復帰した日はヤツの強さが3で
どろはきを喰らって死にそうになりながら
ルームメンバーと戦いましたが
イカんせん僕の強さもスキルも足りないもので
半分も削れずに終わってしまいました。

1になってから少しずつ挑み始めることにします。
ダクキンと同じような構成で挑めると耳にしたので
占いで行こうかと思いましたが
1はまずは魔法で挑んでみることに。


こいつがなかなか面倒なこと面倒なこと。
勝利はしたものの
魔法が人気で無い理由がわかってきました。
どうやらイカ焼きにするのは
オススメできないようで残念ですね。

そして次の日は2へ。
さすがに2は占いで行くことにします。
石の破壊を頼まれましたがタイミングが全然つかめません。
PTメンバーにも伺い、そこから自分で調整していきました。
すると意外に調子よくいけたか、と思うことがしばしば。
そのPTでの討伐はなりませんでしたが
次に組んだPTで見事一回で討伐成功。
時間はかかりましたがこれで
2まではいけることが証明されました。

今日は3なので勝てるまで、とはイカなくても
なるべく練習してコツをつかんでおきたいですね。

いずれは4に勝ちたいなあ。
武器強化などでもっと緩和されたらワンチャンあるかなあ。
などと考えていますが今のうちに倒せればそれが一番ですね。
何はともあれ精進していきたいと思います。

それでは次回の日誌でまたお会いしませう。
イカ、よろしく~~~
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる