目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2017-04-18 21:55:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカを調理できない!

最強のイカを倒された方、おめでとうございます。
まだの方、倒せるよう応援しております。



ちなみに僕はどちらなのかと言いますと



後者です。


前回の日誌を書いた後、3の討伐に成功しました。
この写真が3討伐時の写真なのですが
黄色いイナヅマが僕をせめていて
炎、カラダ、焼き尽くす写真にしか
なっていない気がしてなりません。

で、そのまま調子こいて
翌日4に挑みましたが
全く歯が立ちません。

いや、赤(オレンジ?)まで削ることはできるんですが
タイムアップという現実や
一瞬の油断からの形勢逆転もあって
倒すことが全くできません。

ちなみに3までは片手剣で討伐してきましたが
野良に行ったとき
「(片手剣では討伐は)無理だと思う」
と言われ確かに限界を感じたので
より倒すための確実性を高めるべく
弓に持ち替えました。

ところが片手と違い石破壊のタイミングややり方が
異なってくるのでそのまま挑み
石破壊のタイミングを間違えて壊滅と言うこともしばしば。
PTの皆さんには申し訳ない気持ちです。

結局倒せずじまいだったので
また次の日の1からやり直してます。
時間の壁、一瞬の油断、測定など
課題は非常に多いですが何としてもなしとげます。
次の4は明後日ですがまたリベンジあるのみです。

さて、イカとは別な話題になりますが
実は僕のルームが今現在空いている状態なので
このルームを使いとあることが出来ないか考え始めました。
交流酒場には常闇攻略や交流系などといった
様々なルームメンバー募集記事がありますが
今僕が考えているルームの使い方はなかなか見ないので
何名か集まるか、または全く集まらないか。
どちらかになると思います。

具体的にどのようなルームなのかは
近日公開するかもしれませんし
しないかもしれません。
期待はさほどせずにお待ちください。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる