目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2017-05-06 16:41:50.0 2017-05-06 16:43:11.0テーマ:モンスター・ボス討伐

悪夢を断ち切れ!!

最強のメイヴを倒すべく、
負けた日以降はデッキ構成を見直したり
装備を再調整してステータスの底上げを図るなどで
日々少しずつ自分自身の基礎スペックを
改良する努力を行っていきました。

その一方で、イカ4に挑んだ日の夜は
高い確率でイカ4に勝つ夢を見ます。
夢の中で喜んでも所詮は夢。
目が覚めると勝てていない現実に絶望します。

そうしたこともあって、
イカ4は因縁の相手と断言できる敵



…でした。今日までは。



今日はイカ4の日。
戦士2構成で野良に潜りまくるも
惜しいところまではいけることがとても多かったです。
具体的には、体力赤まで削れたとしても
時間制限と言う敵に押しつぶされることがほとんどでした。

そこで、少し構成を変えてチャレンジすることにします。
戦士2構成で勝てないのであればまもの構成はどうだろう?
まものも災禍を使えるしもしかしたらワンチャンあるのでは?
そう思いコメントを変えて緑玉を出してみます。

戦士2と違いなかなか安定しませんがかなり削れますね。
ゴリゴリ削れるのはやはりすごいです。

いい感じに黄色、赤と削り
こちらも積極的に攻撃に参加。
相手のゲノムバースの頻度が高かったことも
より攻撃速度の加速に拍車をかけた感じもしますね。

そして。
遂にこの時が来ました。


僕の戦車のオーラの2251ダメージで奴は倒れました。
何週間も挑み続けても倒せなかったイカ4を
僕のトドメで遂に討伐できたのです!!

討伐タイムは18分45秒22で
無事に称号もゲット!!

ツメ強化や奴の行動の偏りのおかげで勝てた感じもしますが
これで称号をゲットできたので
常闇の聖戦は全て制覇したことになります。
達成感がすごいです。
そして、イカ4に勝てないという
『悪夢』を『断ち切る』ことが出来ました。
今日からはまた枕を高くして眠ることが出来そうです。

こいつは弱いという方も世の中にはいるそうですが
それでも僕はこいつを倒せてとても嬉しいですし
ひとつ、壁を超えることが出来たと思います。
これからも頑張ろう!!

それでは次回の日誌でお会いしましょう!!!


いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる