目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2017-11-11 17:28:15.0 テーマ:その他

いざ、ver4へ

こんにちはスーパーレモンかけるボーイです。

長かったver3もようやく終わりの時を迎えます。
ver3全体を通してみると突っ込みたいことはいろいろあります。

ストーリー追加期間がさらに長くなったり
学園実装で否定的な意見もたくさん出たりと
これまでのバージョン以上に厳しい意見が噴出したのではないかと思われます。
バトルネや宝の地図などめんどくさそうだという印象のコンテンツも多く
実際僕はこの2つは今も全然やっていません。
常闇の聖戦は3種類とも最強の状態の連中を倒しましたし
楽しめましたのでこの路線は続けてほしいと思いますが…。

かく言う僕もこれ以上りっきーがディレクターを続けるつもりなら
さすがに引退も視野に入れていました。
ver2開始の頃アプデ期間が延びた理由について
「しっかり磨き上げた状態でお届けしたいから」と言っていたと思いますが
実際はそうしたコンテンツも思ったより微妙だったり
あるいは速攻で緩和したりと、方針にも疑問が湧くことが多数ありました。
グランゼドーラ前の馬車などの死にコンテンツも増えてきたのでその点も残念に思います。

しかし、ディレクターが変わることが発表され
りっきーの反省を活かすべく様々な試みを試そうとしているのを見て
今度のドラクエに今まで以上に期待が持てると実感しました。
新職業やストーリー、アプデ感覚を短くするなど
僕はかなりワクワクしています。

これまでは課金を切り、
キッズタイムのみのログインとなることも度々ありましたが
また課金を続けたいと思えるような
そんな方針であることを願っております。

目覚めの時が来たら
2垢目ともどもまた気合を入れていきたいです。
まずはレベル100を目指したいですね。
ver4、改めて楽しみです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる