目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2017-11-21 19:42:38.0 2017-11-21 20:15:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ビッグなドレアム…ドリームを追いかけろ!

Twitterを眺めているとザコ敵が素晴らしい装備を落としたなどの報告が
頻繁に入ってきます。
属性Gで埋め尽くされた装備やレアドロが埋め尽くされた装備など…。
僕としても欲しい装備品の情報が流れてきます。

そこで僕もそうした装備品を探し求めたいと思い
ゆうべチムメンやフレと共に装備品集めに向かうことにしました。

まずはとこしえの氷原でコキュードスを狩ります。
お供のコープスフライも一緒に延々と倒し続けますが
出たとしても微妙な効果のものばかりで
夢よりもはるかに恐ろしい現実が垣間見えた気がします。
ちなみに一度光る白宝箱をゲットしましたが
中身は攻撃時どく4%で埋め尽くされたバジリスクの弓。
お供が落とした装備品だったというオチでした。

一度中断しターゲットをくびかりぞくにチェンジ。
こちらはそこまで悪くない装備品をドロップすることもありましたが
光る白宝箱は出ず。
結局あまり大きな収穫が無いまま終わりました。


コキュードス、くびかりぞくと狩り続けて思ったのは
2垢を久々に有効活用した気がすることです。
コキュードスはPTに入れ、
くびかりぞくは応援要員として使いました。

どちらの場合でも活躍出来たので
今後も装備品集めの際には
どんどん有効活用したいですね。

それではまた次回の日誌にて。

追伸
メインストーリーを進めるのも悪くないかと思ったので
日曜日にガッツリ進めてメインストーリーをクリアしました。
そして、報酬を特訓スタンプで受け取ったので
天地雷鳴士の特訓が一気に進みました。
現在特訓スタンプ5400程。
装備品集めなどと同時に進行しながら特訓を終わらせたいですね。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる