目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2018-01-11 22:09:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2018年1月のテンの日+今日

はい、こんばんは。

昨日はテンの日でしたね。
プレチケの回収や福の神カード消化は忘れずに行いましたでしょうか。
もちろん僕も3キャラでバッチリやっておきました。
もらったカードの消化はまだですけどね…。

で、軽く装備ドロップを狙って(相も変わらず出ませんでした)
邪神の宮殿に潜入したんですが
今回はなぜか1と4が妙に難しく感じて
2と3が楽に思えました。

多分ですが2はませんのFBがあり、
3は天地でも扇を持て、かつ踊り子の必殺があることが
大きいのではないかと思います。
回復はカカロンがいれば完全にではありませんが安心できますからね。

さて今日も日課をさっさと終わらせ
はやぶさ改をゲットだぜ!すべく
白宝箱をハンティングしにいくことにしました。

ですが、さすがにヘルクラッシャーを狩るのは
精神的にもキツくなってきましたので
ちょっとターゲットを変更することにします。

今回狙いを定めたのは
風車の丘にいる…。

まずはこいつ。
転生も存在するしにがみのきしですね。
ガードマスターとか言う特技を使ってきますが
延々と連続攻撃を続ける我々の前には形無しですね。
要領よければ速攻で倒せますし1体でしか出ることは無いので
ルーラポイントからの距離やシンボルが離れている事を考えても
相当安心して狩ることが出来る野郎です。
ヘルクラッシャーとは何だったのか。

で、こいつもドロップするらしいので
こいつも狩っていきます。
しにがみのきしと違ってこいつは厄介です。
あんこくのきりで呪いだの幻惑だのを付加させることがあるからです。
たまにメッサーラと一緒に出るのもちょっと面倒。

この2体を延々と倒し続けていたら出ました。
効果が微妙ですが装備させます。

残り1本は夜に狙いました。
倒し続けていたらまあまあの効果のが出たので装備させます。

これでノルマの1つは達成。
続いてはトーテムシリーズを狙いにヌーデビルを狩ることにしました。

100体近く倒してようやくサンダルをゲット。
ところがこれが意外とよさげ。

・不意+4%
・踊らされG+90%
・移動速度+3%

割とアリではないかと思ったのでメインでも取っておきます。

その後は狩り続けても出ないので
サーマリ高原に移動しヒッポキングにターゲット変更。
しかし夜10時近くになっても出なかったのでそのまま今日のドラクエは終了しました。

というわけで次はヒッポキングをひたすら倒していこうと思います。
ver1.0当時は苦戦したモンスターですが今となっては狩りやすいヤツ。
気楽に狩れますね。

さて、ここのところ白宝箱の日誌が目立ってきたので
次回の日誌はほんの少しだけ趣向を変えて
僕が最近やっている日課について書いていこうと思います。
とは言えそこまで多くはありませんけどね。

それではまた~ね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる