目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2018-01-31 00:08:22.0 テーマ:その他

日課のPT同盟の補足

はい、こんばんは。
DQ10TVで最新情報が出て
いろいろ言いたいことがありますが
こちらで取り上げる予定は現状ございません。
ですので早速本題に移りましょう。

えっと実はですね…、
先日の日誌の追伸で、日替わり討伐を1000回達成したと書きましたが
その反動もあって日替わりや週替わり討伐に対するモチベが下がってしまい
とうとうやらなくなってしまいました。
日替わりはお金が手に入りますがそこまで躍起になる必要もありませんし
週替わりは依頼書などが手に入りますが
依頼書の消化にツールの牧場を中心に使っている自分としては
牧場のコインを使うのが若干もったいない気がしてしょうがない。
どちらかというとワルぼうルーレットに使いたい。
そんなわけでモチベダダ下がり中です。

ただPT同盟の方は続けておりまして、そちらに潜っているうちに
先日の日課紹介日誌の補足的な事を書きたくなりましたので
メモも兼ねてちょろっと書きたいと思います。

~共通
・PT同盟は特訓スタンプ稼ぎにも使えます。
特に災厄は弱いわりに結構スタンプが手に入ります。
特訓元気玉を使うのもオススメ。
というか野良で使ってる人をたまに見かけます。

~旧・真災厄編
・微妙にですが移動に時間がかかります。移動速度アップがあれば装備するのもいいかも。
・旧災厄はきんかいを落とすと書きましたがレアドロ枠の為か確率はそこまで高くはないです。
魔法の聖水のが断然よく見ます。
・どの職業の組み合わせでも行けると思います。


~ドレアム編
・殺戮の悪夢に要注意。つうこんや暗黒の霧を使うので手こずることもあります。
痛恨は僧侶の聖女、暗黒の霧はレンジャーのまもりのきりで対応。
・ドレアムはどの攻撃も強力。レンジャーがいるとブレスをまもりのきりでシャットダウンできるうえに
火力アップも望めるので安定さが増します。
そんなわけで一番のオススメ職業はレンジャーです。
・3つの中で一番時間がかかるPT同盟ですがその分もらえるキュウサイポイントも多いです。
何回も死んだりするとドレアムの戦闘時間が10分を回ることも。

~やさい三銃士編
・トマトスが一番の厄介者。強力な魔法攻撃だけではなく
ぬるぬるエキスでマッシュスライムに変えてきます。
変えられると面倒なので速攻で叩くのが一番です。
・世界のタロットで魔法攻撃をシャットダウンできる占い師が個人的にはオススメです。
仲間モンスターはどれでも構いませんが、僕が火力があるなーと感じたのはドラゴンキッズでした。
・3つの中で一番時間がかからないPT同盟です。
移動時間3秒、戦闘時間も5分もかからないと思います。
最悪これをやるだけでもいいかもしれません。

~ポイントの使い道編
・福引券:魔法の迷宮、福の神、便利ツール、バトルロード、依頼書などでももらえます。
ただ他のアイテムと比べたら最も使うアイテムだと思うので個人的にはこれ一択。
・ハッピーハート:便利ツール、バトルロードなど。便利ツールをやらない人にとっては欲しいかもしれません。
・メダルがまぐち:カンダタからももらえます。また、SPふくびき3等でメダル100枚。メダルも入手手段は様々。
・白紙のカード:札ボスなどに行きたいなら。SPふくびき5等の破片3枚で1枚になります。他入手手段いろいろ
・呼び寄せの筆:札ボスに行きたいなら。ただタッピツ達人を倒す事などでも入手可能なので
100P使って手に入れるほどの物でもないと思います。

というわけで、あー日が変わった…。
次回の日誌は木曜以降ですね。
次回は僕がこれまで参加して
特に印象深かったプレイベを書いていけたらいいなーと思っております。

それではあんまり長居するわけにもいかないのでさようなら。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる